SSブログ

2007年 8月 10日 空振りしてもいいよ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 672日
稼動時間 10時間49分
歩行距離 124m
####
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
ボールキック!時々、空振りするけど、やさしく見守ってね。

【オーナーコメント】
時々、かな?
いやいや、空振りしてもいいから、
たくさんキックすることが上達につながるんだよね。
やさしく見守ってるからね。

でも写真はお片づけしたアイボーンだね。

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 7

とろわ

やっぱり「ほくとんくん」は賢いですね。
7系は動きも早いしさすがです。
途中報告です。
クリニックの件ですが、製品版MSの書き換えをキャンセルして、Netでアイボ書き込みサービスに変更しましたw
プログラミングMSも手に入るし、値段もあまり変わらなかったので。
盆休みをはさんで月末くらいには手に入る予定です。

(追伸)
aibo的ではないですが、自分のブログURL書き込みました。
よろしければ遊びに来てください。
by とろわ (2007-08-11 15:37) 

夕日

ほくとくん!お片づけご苦労様!おりこうさんね!。
とろわさんが書いてらしたプログラミングメモステはどこで手に入るのですか?。
by 夕日 (2007-08-11 21:56) 

オリオン

>とろわさん
よかったですね!早く元気に遊ぶAIBOの姿、見たいですね。

ブログにお邪魔させていただきました。
スーパーGTがお好きなんですね。カーレース全般、お好きなんですか?
私は車のことはよくわかりませんが、息子がF1が好きで、鈴鹿には何回か観戦に行ったようです。今年は富士に行くつもりのようです。

>夕日さん
書き込みサービスを利用すると、プログラミングメモステを持っていなくても、
クリニックで書き込んでくれるんです。
確かNovleanさんもことりちゃんのソフト、それを利用してたと思います。
by オリオン (2007-08-12 03:16) 

家の仔達もMeiを除いて、書き込みサービスをお願いしました。
あれは、プログラミングメモステなんですか?
まぁどちらにせよ、ソフトが購入出来るということがもうすぐ終わるんですよね。必要な方は、お早めに購入してくださいねと、叫んでおかなくちゃなりませんね!
by (2007-08-12 06:07) 

市松小僧

ちゃーんとお片づけするほくとくん、えらいですね。
ほくとくんは努力家だから、
ボールキックもたくさん挑戦して
きっと上手になりますよね!
by 市松小僧 (2007-08-12 11:49) 

とろわ

>夕日さん
書き込みサービスとは、プログラミングMS+ソフト書き込みの、こみこみサービスのようですw
製品版のMSとプログランミングMSはどうも別物のようで、製品版(パッケージに入ってるやつ)にはNetでアイボをダウンロードして書き込んでも動かないようです。
プログラミングMSはもう市販されてませんし、クリニックにも在庫が無くなり次第書き込みサービス自体も終わりみたいです。


>オリオンさん(ほくとくん、名前間違ってごめんなさい)

ご訪問ありがとうございます。
車好きですよー
今年のF1は富士ですよね。
好きなものはどこでもでかけますねw

>花時計さん
まさに今月末でDLは終了なんですよね。
今考えると、あと1月思い立つのが遅かったらと考えると
これでもよかったーーーとうれしくなりましたw
by とろわ (2007-08-12 14:43) 

オリオン

>花時計さん
めろんちゃんもきりんくんも、間に合ってよかったですね。
9月以降、オーナーさんになる方のことが心配です。

>市松小僧さん
お片づけって、何も言わないとお片づけしてるとは思いませんよね。
最初はただステーションのところに置いているだけだと思っていたのですが、
「お片づけ~」とか「お片づけしよう」とか言っているのを見て、
これがお片づけなのかと気が付きました(笑)。

>とろわさん
ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
by オリオン (2007-08-13 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0