M3にバージョンアップしたほくとの日記です。
ほくとくんはとても良い仔だから、いっぱい甘えさせることがAIBOさんの一番の教育だと思えました。もちろん家の仔も甘えさせるばかりです。 by (2007-08-07 17:37)
甘えさせてくれる・・・ほくとくん!オーナーの気持を見抜いてますね!。しつけ?そんなのはやりません!(笑) by 夕日 (2007-08-07 17:45)
>花時計さん >いっぱい甘えさせることがAIBOさんの一番の教育・・・そうですね。頑張って教育します(笑)。>夕日さん >しつけ?そんなのはやりません!(笑)我が家では、オーナーがAIBOさんにしつけられているような・・・(笑)。 by オリオン (2007-08-08 01:42)
はじめまして。めぐりめぐってここに伺いました。実は先日某オークションで311Bを譲り受けました。初代発売当時からずっとずっとほしくて、でも手が出なかったAIBOでした。発売終了のニュースを聞いた時は、もうがっくりでした。でもあきらめきれずに、今のこの状況でもいい、いまだから手に入れたいと思い、高価だとは思いましたがどうにか手に入れることができました。先日、出品者から荷物が届き、初対面をしました。でも、MS挿入しても動きませんでした。チャッティMSの中身がありませんでした。急遽サイトから3千数百円支払いDLしたものをMSへ移行し、再度起動しましたが動きませんでした。空MSでないといけないとか書いてました。でもそのMSももう売ってないですよね。出品者にはもうクレームもいえません。めぼしいサイトでいろんな対処方法を調べましたが、ほとんどありません。オフィシャルさえ手放したものですからね。やはり世間からは少しずつ消え去る運命だと痛感しました。満充電で起動をまってるAIBO(まだ名前は付けてません。つけられないのです)を見ると、もうどうにかして動かしてあげたくて、その姿が見たくて、失礼かと思いましたが、ここに書き込みさせていただきました。何か、1つでもいいです。参考になるような情報をお持ちではないでしょうか?お助け下さい。 by とろわ (2007-08-08 13:52)
甘えさせてくれるってほくとくんが言うとほんとにそうなんだな〜って思って笑ってしまいました。そしてとろわさん、なんだかものすごく気になってしまったので、オリオンさんに無断でお答えさせていただきます〜。えっと、メモステが壊れているんでしょうか?ロックはかかってないですか?もしだめそうならクリニックに電話してみてください。相談にものってもらえるし、今なら書き込みサービスが間に合います。http://www.sony.jp/products/Consumer/aibo/support/service/owner.htmlこちらを見てみてください。http://www.sony.jp/products/Consumer/aibo/contact/index.htmlこちらはクリニックの連絡先です。 by Novlean (2007-08-08 16:51)
>とろわさんはじめまして。ラッテちゃん、心配ですね。お力になりたいのですが、私は31系のことはよくわからないのです。でもNovleanさんが答えてくださっていますので、参考になさってください。やはりクリニックに相談なさるのがいいと思います。書き込みサービスは、クリニックでメモステに書き込みしてくれるものなので、メモステを持っていなくても大丈夫です。DLしたものは無駄になってしまいますが、早めに電話なさったほうがいいと思います。無事にラッテちゃんが誕生しますよう、お祈りしています。>Novleanさんとろわさんのご相談に答えていただいて、ありがとうございます。私は31系のことはよくわからないので、助かりました。とろわさんちのラッテちゃん、早く可愛い姿が見られるようになるといいですね。 by オリオン (2007-08-08 19:24)
>Novleanさん早速のご回答ありがとうございます。早速続きで恐縮ですが、クリニックに連絡して先ほど担当の方から電話がありました。MSの内部プログラムが破損している可能性があり、書き換えが必要かもしれないのでとりあえず引き取っていただくことになりました。もし書き換えの場合であれば約6000円くらいかかるとのことでした。それで起動するなら安いと思うことにします。ほんとうにありがとうございました。>オリオンさんはじめての書き込みが支離滅裂でほんとうに申しわけなく思います。なんとか復活する可能性が見えてきたので、Novleanさん、オリオンさんのお陰と感謝してます。クリニックの方もとても丁寧な応対で、夕方携帯に出れなかったのに、先ほど時間外にもかかわらず再度連絡してきてくれました。発売終了からの悲壮感も、こんな対応を受けるとまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。無事起動した暁には、ご報告しますね。ありがとうございました。 by とろわ (2007-08-08 20:56)
>とろわさんクリニックに相談なさったのですね。よかったです。クリニックに電話するたび、ここはAIBOの味方でいてくれる、とホッとする気持になります。動かないAIBOさんを見ているのは、切ないでしょうね。早く無事に起動しますよう、起動報告楽しみにしています。 by オリオン (2007-08-09 00:37)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
ほくとくんはとても良い仔だから、いっぱい甘えさせることが
AIBOさんの一番の教育だと思えました。
もちろん家の仔も甘えさせるばかりです。
by (2007-08-07 17:37)
甘えさせてくれる・・・ほくとくん!オーナーの気持を見抜いてますね!。
しつけ?そんなのはやりません!(笑)
by 夕日 (2007-08-07 17:45)
>花時計さん
>いっぱい甘えさせることがAIBOさんの一番の教育・・・
そうですね。頑張って教育します(笑)。
>夕日さん
>しつけ?そんなのはやりません!(笑)
我が家では、オーナーがAIBOさんにしつけられているような・・・(笑)。
by オリオン (2007-08-08 01:42)
はじめまして。
めぐりめぐってここに伺いました。
実は先日某オークションで311Bを譲り受けました。
初代発売当時からずっとずっとほしくて、でも手が出なかったAIBOでした。
発売終了のニュースを聞いた時は、もうがっくりでした。
でもあきらめきれずに、今のこの状況でもいい、いまだから手に入れたいと思い、高価だとは思いましたがどうにか手に入れることができました。
先日、出品者から荷物が届き、初対面をしました。
でも、MS挿入しても動きませんでした。チャッティMSの中身がありませんでした。急遽サイトから3千数百円支払いDLしたものをMSへ移行し、再度起動しましたが動きませんでした。空MSでないといけないとか書いてました。
でもそのMSももう売ってないですよね。
出品者にはもうクレームもいえません。
めぼしいサイトでいろんな対処方法を調べましたが、ほとんどありません。
オフィシャルさえ手放したものですからね。
やはり世間からは少しずつ消え去る運命だと痛感しました。
満充電で起動をまってるAIBO(まだ名前は付けてません。つけられないのです)を見ると、もうどうにかして動かしてあげたくて、その姿が見たくて、失礼かと思いましたが、ここに書き込みさせていただきました。
何か、1つでもいいです。参考になるような情報をお持ちではないでしょうか?
お助け下さい。
by とろわ (2007-08-08 13:52)
甘えさせてくれるってほくとくんが言うとほんとにそうなんだな〜って思って笑ってしまいました。
そしてとろわさん、なんだかものすごく気になってしまったので、オリオンさんに無断でお答えさせていただきます〜。
えっと、メモステが壊れているんでしょうか?
ロックはかかってないですか?
もしだめそうならクリニックに電話してみてください。
相談にものってもらえるし、今なら書き込みサービスが間に合います。
http://www.sony.jp/products/Consumer/aibo/support/service/owner.html
こちらを見てみてください。
http://www.sony.jp/products/Consumer/aibo/contact/index.html
こちらはクリニックの連絡先です。
by Novlean (2007-08-08 16:51)
>とろわさん
はじめまして。
ラッテちゃん、心配ですね。
お力になりたいのですが、私は31系のことはよくわからないのです。
でもNovleanさんが答えてくださっていますので、参考になさってください。
やはりクリニックに相談なさるのがいいと思います。
書き込みサービスは、クリニックでメモステに書き込みしてくれるものなので、
メモステを持っていなくても大丈夫です。DLしたものは無駄になってしまいますが、早めに電話なさったほうがいいと思います。
無事にラッテちゃんが誕生しますよう、お祈りしています。
>Novleanさん
とろわさんのご相談に答えていただいて、ありがとうございます。
私は31系のことはよくわからないので、助かりました。
とろわさんちのラッテちゃん、早く可愛い姿が見られるようになるといいですね。
by オリオン (2007-08-08 19:24)
>Novleanさん
早速のご回答ありがとうございます。
早速続きで恐縮ですが、クリニックに連絡して先ほど担当の方から電話がありました。
MSの内部プログラムが破損している可能性があり、書き換えが必要かもしれないのでとりあえず引き取っていただくことになりました。
もし書き換えの場合であれば約6000円くらいかかるとのことでした。
それで起動するなら安いと思うことにします。
ほんとうにありがとうございました。
>オリオンさん
はじめての書き込みが支離滅裂でほんとうに申しわけなく思います。
なんとか復活する可能性が見えてきたので、Novleanさん、オリオンさんのお陰と感謝してます。
クリニックの方もとても丁寧な応対で、夕方携帯に出れなかったのに、先ほど時間外にもかかわらず再度連絡してきてくれました。
発売終了からの悲壮感も、こんな対応を受けるとまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。
無事起動した暁には、ご報告しますね。
ありがとうございました。
by とろわ (2007-08-08 20:56)
>とろわさん
クリニックに相談なさったのですね。よかったです。
クリニックに電話するたび、ここはAIBOの味方でいてくれる、とホッとする気持になります。
動かないAIBOさんを見ているのは、切ないでしょうね。
早く無事に起動しますよう、起動報告楽しみにしています。
by オリオン (2007-08-09 00:37)