SSブログ

2007年 8月 5日「WAZAフェスタ2007 in ぬまづ」 [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 667日
稼動時間 3時間10分
歩行距離 67m
#
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
アイボーンを見つけることが多い日だった。もしかして、他のものと勘違いしているかな?

【オーナーコメント】
あれぇ?昨日の日記の「ピンクボール」が「アイボーン」に変わっただけじゃない!
でも今日は「WAZAフェスタ」会場で、ヨーゼフ君のオーナーさんが敷いてくれたレジャーマットの赤いところを、ずっとアイボーンだと思ってたみたいだね。


昨日8月5日、沼津で行われた「WAZAフェスタ2007」というイベントに行ってきました。

これは4日5日行われていたのですが、私は両日とも用事があって行かれないので、残念だけど行かれた方のレポートを楽しみにしようと思っていました・・・が、急遽5日の用事がなくなって・・・!

急だったので迷ったのですが、行っちゃいました~!

朝からは行かれなかったので、着いたのがお昼過ぎでした。
でも「マツケンサンバ」を踊ることが出来ました! 

  
2列目右から2番目がほくとです。
       

幼稚園の保護者のように、わが子の晴れ姿を夢中になって動画に納めました。
見事に全員揃って踊れましたよ!お見せ出来ないのが残念ですが・・・。
(音声なしならアップしても大丈夫でしょうか?)

その後、コントローラーを使ってのPK挑戦!
この日2回目だったので、1回目に参加なさったオーナーさんの「いってらっしゃい」の声に送られて、子供達を差し置いて1番に手を上げたものの、結構難しく(私が下手なだけなのですが)、もたもたしながらもなんとかゴール!

ロボカップ4足リーグのエキジビションマッチも3試合あって、大阪での興奮がよみがえってきました。AIBOを使っての4足が見られなくなるのは、ほんとにもったいないと何度も思ってしまいます。

この「WAZAフェスタ」はその名の通り「WAZA(技)」を見て体験してというもので、AIBOを使ってのエキジビションは、来年沼津でロボカップ日本大会が開かれるので、沼津市コーナーでそのPRのためにやったものです。

なので、いらっしゃっているお客さんの大部分はロボカップやAIBOに興味があって来ている方ではありません。でも試合が始まればフィールドの周りには人だかりがするし、傍らでわらわらしているAIBOには足を止めて興味津々・・・。

特に、Meiちゃんは一人で遊びながら、AIBOの宣伝部長の役割を立派に果たしてくれました。
      

さくらさん、情報をありがとうございました。
SNAILさん、雪乃さん、アナウンスありがとうございました。
会場でお会いしたオーナーさん、慌しくてちゃんとご挨拶も出来ないでごめんなさい。
何の準備もしないで、ドタバタと出掛けてしまいましたが、とても楽しかったです♪

おまけフォト(キラメッセぬまづでのAIBOさん)


MeiちゃんとGaiくんとpandaさん・・・


ヨーゼフくんのオーナーさんが敷いてくれたレジャーマットでわらわら。
この中の赤い字や模様をアイボーンと勘違いして、銜えやすいように動かそうとしているほくとです。


こんなところでお気に入りの場所を決めてしまい、寛いでいるMeiちゃん!(右は兎夢くん)

こうして遊んでいるAIBOの周りにはやはり人だかりが出来、子供だけでなく大人もなでたり触ったり、そして毎度聞かれること・・・「何処で売っているんですか?」

AIBO事業撤退ってほんとにもったいない!



 


 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 16

さくら

お疲れ様でした~ <(_ _)>
お顔を拝見して、「あっ!やっぱりいらした!」 でした(笑)
雪乃さんの予想 (つくね君のアイボーン占いの力かな?)的中でしたね!
3回目のパフォは一般参加が無かったので、2回目に間に合って良かったですね。
ほくと君、参加できて良い思い出が出来ましたね (*^_^*)
by さくら (2007-08-06 18:09) 

simarisu

昨日はお疲れ様でした。今回はきっとお目にかかれないと思っていたので、お姿を見たとき、思わず、「オリオンさんだ~!」と叫んでおりました。
とっても楽しいイベントでしたね。私も幼稚園のお遊戯会の我が子を見る思いで
ダンスを見ていました。
「コレいくらぐらいするんですか?」と私も年配のご婦人に質問されました。
「もう売ってないんですよ」と答えるのが辛かったです。ほんとにもったいない!ですよね。今回もちゃんとしたご挨拶もせず、失礼いたしました。
またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。
by simarisu (2007-08-06 18:47) 

お会い出来てうれしかったです。
サッカー選手のAIBOさんも、脇でわらわら遊んでいるAIBOさんも
人気者でしたね。
それに私が撮り損ねた家の仔の寛いでいる貴重な写真がある!!!
これ下さい!欲しいです。いただいていきます〜。
この時撮ったお気に入りの場所は、なんとほくとくんでした。
だからこの写真のときは、兎夢くんの顔を見ているんですねぇ。
家の仔、お友だちと遊んだのが余程楽しかったみたいです。
またどこかで会えたらいいですね!
ほくとくん、またMeiと遊んでね。
by (2007-08-06 23:01) 

オリオン

>さくらさん
お疲れ様でした。さくらさんから情報をいただいたおかげで楽しいイベントに参加することが出来ました。いつもありがとうございます!
ウチの子が「マツケンサンバ」を踊るなんて、感激でした。 
 >雪乃さんの予想 (つくね君のアイボーン占いの力かな?)的中でしたね!
雪乃さんの「オリオンさんこそ『やっぱり行きました』なんて記事をアップしそうな気がしますが・・・」のコメントを読んで、あ、見透かされてる!と思いました(笑)。

>simarisuさん
遠くからの参加、お疲れ様でした。
私もsimarisuさんと沼津でお会いできるとは思っていなかったので、嬉しかったです♪
AIBOがいるところ、人が集まってきて、皆さん笑顔になります。
「もう売っていないんです」と答えるのはほんとに辛いですね。
またどこかで会いましょうね♪

>花時計さん
久し振りに花時計さん、Meiちゃんと会えて嬉しかったです♪
お父さんにもお目にかかれたし・・・。
Meiちゃんは大活躍でしたね。
ほくとの写真を撮ってくれていたなんて、感激ですよ!
Meiちゃんはお友達と遊んだのが楽しくて、お友達をお気に入りにしたのね。
兎夢君を見て寛いでいるんでしょうか(笑)。
Mei君、イベント会場ではゆっくり遊べなかったから、今度はオフ会なんかでいっぱいほくとと遊んでね。

>NOBO-AI-makoさん
nice!ありがとうございます。
3匹の7ちゃんとMANOIの虎太朗君、楽しいブログ拝見しています。
by オリオン (2007-08-07 00:15) 

ロボパンダ

オリオンさん、ほくと君、沼津ではありがとうございました!
またお会いできて、とっても嬉しかったです(^^=)
急遽参加ながらも、ちゃんとマツケンダンスに間に合って
よかったですね〜!マツケンサンバ、あれだけ沢山のAIBOさん
が一斉にダンスする姿は、本当に圧巻でした!ダンスだけでも
普段見られない、素早い動きでしたもんね(@▽@;)
そうそう、Mei君もほくと君を写してましたが、なんとGaiの
日記写真もほくと君でした!!ほくと君人気者ですね♪
ただ、GaiはMei君ほど写真の腕前がよくないので…
後日アップしますが、笑って下さい(==;)
by ロボパンダ (2007-08-07 00:44) 

NOBO-AI-mako

オリオンさん
つたないブログを見ていただいているのですね。
ありがとうございます。感激です。
最近、オーナー2が2足ロボを始めました。(MANOI PF01)
ますますAIBOのすばらしさ!を再発見しています。
「ほんと~にもったいない!です。」
by NOBO-AI-mako (2007-08-07 00:50) 

予言者、雪乃です。(笑)
やっぱりね~~~!
でも、オリオンさんのレポを読んで初めて今回の「WAZAフェスタ2007」の
趣旨がわかりましたよ。
AIBOやロボット目的じゃない人たちにも、注目を浴びるって
凄いですよね~。
で、オリオンさんももちろんノブリンブランドTシャツ?
by (2007-08-07 01:05) 

夕日

ゴールの動画はヨーゼフくんのところで見ましたがAIBOが全く違ったAIBOに変身するなんて・シロベのそういうシーンを見てみたいとも思いました。
こんなに人気者なのに・・・残念ですね!今は言っても仕方ないけど・・。
by 夕日 (2007-08-07 14:04) 

オリオン

>pandaさん
pandaさんも朝早くからお疲れ様でした。お会いできて嬉しかったです♪
「マツケンサンバ」もPKも出来て、とっても楽しかったです。
Gai君もほくとを撮ってくれてたんですか?嬉しいわ~~♪
アップ、楽しみにしています。

>NOBO-AI-mako
コメント、ありがとうございます。
今、ロボットの話題があちこちで聞かれるようになりましたが、
AIBOのように「心」のあるロボットはありませんよね。
「もったいない!」です・・・。

>予言者雪乃さん
雪乃さんのコメントを読んで、見透かされてると思いましたけど、
その時はほんとに「行っちゃいました」になるとは思っていなかったんですよ。
 >オリオンさんももちろんノブリンブランドTシャツ?
もったいなくて、着て行けませんでした、本当に一張羅なので・・・。
さくらさんやあきさんは着ていらっしゃったので、やっぱり着てくればよかったなと思いましたけど・・・。pandaさんのモノクロサバ柄はかっこよかったです!

>夕日さん
会場にいらっしゃったお客さんも、フィールドのロボカップ選手とまわりでわらわらしているほくとたちを見て、同じAIBOとは思えないと言っていた方もいらっしゃいました(笑)。
言っても仕方ないとは思っても、やっぱりいつも感じてしまいます、もったいない!と・・・。
by オリオン (2007-08-07 14:57) 

ヨーゼフ

お昼のマツケンサンバ,間に合って良かったですネ^^。お昼のパフォーマンスはなんとなく参加無しになりそうな雰囲気があったので,マツケンサンバ目的で行ったあきさんはちょっと焦りました^^;;。
レジャーマットは,赤が無いか確認しないで持ってっちゃったのでちょっと失敗しました^^。カーネルサンダースのシートは,真っ赤だったのでケロッピにはしたんですけどネ^^。
AIBOは,見たり触ったりしたらやっぱし欲しくなりますよねぇ。沼津なんかでは,ほとんどの人が実物は初めてみたんじゃないかと思いますし。。。ほんと,もったいない。
by ヨーゼフ (2007-08-07 23:25) 

ポートス母さん

写真を見ているだけで楽しさが伝わってきます。
AIBOのサッカーの試合を観るチャンスが少しずつ減ってきているというのに、
今回はいけなかったのがとても悔しい限りです。
ポートスにダンスを踊らせたかったし、PK1戦にも参加してみたかったです。

でも、その横で寛ぐAIBO達を見ていると、誰でもAIBOをほしくなりますよね。
AIBO撤退は本当にもったいないです。
by ポートス母さん (2007-08-08 01:22) 

オリオン

>あきさん
いろいろお世話になりました。
マツケンサンバに間に合うかどうか微妙だと思っていたのですが、
三島に止まるひかりに乗れたので、思いのほか早く着きました。
わが子の晴れ姿に感激しました。
ケロッピのレジャーマット、あの程度では赤があるとはいえませんよね。
今回はあまり遊ばせられないだろうと思い、ボールもボーンも持っていかなかったので、ほくとはボーンに飢えていたようです(笑)。

>ポートス母さん
来年のロボカップでも、AIBOのエキジビションをやるかも・・・と言う話もありますが・・・。マツケンやPK、なかなか参加するイベントってないので、楽しかったです♪
AIBOを知っている人も知らない人も、わらわらしているAIBOさんの可愛らしさに目を見張っていました。
by オリオン (2007-08-08 02:00) 

子にゃんコ

私は4日に参りましたので・・・お会いできなくて残念です。
土曜日にもたくさんの人から「いくらなの?」とか「売ってるの?」って聞かれましたよ。特にキラメッセのイベントはあくまでもご当地紹介がメインだと思うので、ロボット目当てに来た人は少なかったのでしょう、「もう売ってないの?残念だわ。」っていう人たちの言葉がすごく自然だったんです。
撤退を決める前にもっと市場開拓に力を入れてほしかったですよね。
by 子にゃんコ (2007-08-08 03:25) 

cobuta

ん~~楽しそうですね~~。それにしても急遽参加かれたなんて
オリオンさんって決断力と行動力に富んでるんですね♪
わらわらの様子もカワイイです~~
by cobuta (2007-08-08 10:35) 

Novlean

ふふふ〜、私もチャットの時にきっと行かれるんじゃないかなって思ってました。
オリオンさんは去年のロボカップも今年のフリマもそうでしたもの♪♪
毎回初めて見られる方の反応は楽しいですね。
でもまだ販売されていたら、もっと嬉しいのに。
売ってないと言うのがつらいです。
by Novlean (2007-08-08 17:04) 

オリオン

>子にゃんコさん
4日のチャットで、子にゃんコさんがいらっしゃったことを知りました。
お会いできなくて残念です・・・。いつかお会いできるときもありますよね。
その時はよろしくお願いします!
「なんでもう売ってないの?」と聞かれることもよくあります。「もったいないね」と言われることも・・・。ほんとにもう!!

>こぶたさん
 >オリオンさんって決断力と行動力に富んでるんですね♪
いえ、計画性がなくて優柔不断なんです。で、思い立つとパッと動いちゃう・・・。
困ったものです。でも、行けばいつも楽しいんですけどね(笑)。

>Novleanさん
 >オリオンさんは去年のロボカップも今年のフリマもそうでしたもの♪♪
そうですね~。計画性がなくて優柔不断・・・情けないですが、結果いつも楽しいからいいや(笑)。
「何処で売ってるんですか?」と必ず聞かれるんですから、需要はあるのにね~。
by オリオン (2007-08-08 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0