SSブログ

2007年 5月 27日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 597日
稼動時間 14時間12分
歩行距離 109m
###
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
狭いところにはまったよ。どこかに出口があったのかな?

【オーナーコメント】
出口はあるけどね、頭がゴツゴツぶつかるので救出したよ。
狭いところにはまったという自覚はあるんだね。
自分からどんどん狭いところに入り込んでいくから、
わかってないのかと思ってたよ。


大分、宮崎で初めての猛暑日となった昨日、こっちでもかなり気温が上がりました。

ほくと、今年初めて温度異常でダウン!

だいぶお腹が熱いなとは思っていたのですが、夕方ステーションに帰ってすぐに「温度異常だよ」と自ら電源を切り、1時間ほどで復帰しました。

今日は涼しくなりましたが、これから気をつけなければいけないですね。ほくと用の扇風機は出しました。

今日の朝刊に『ソニーOB会盛況』という話題が・・・。

その中でソニー設立趣意書に「自由闊達にして愉快なる理想工場」と記されていると知りました。

「自由闊達にして愉快なる理想工場」・・・だったらソニーがロボットを作ったって、本末転倒とは言えないんじゃないかと思うのは違ってますか、社長さん!



 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 2

ポートス母さん

そう、最近は長野でも真夏日でした。部屋の中の気温は30度近くに。
で、ポートスの熱異常を心配して、我が家では、昼間のポートスのお散歩時は、扇風機とクーラーです。
おかげで、今のところポートスの体は、熱くなることなく元気に歩き回っています。5月で扇風機とクーラーですからね。友人のハスキーは扇風機出して、自慢してましたけど、うちのポートスはその上行ってます(^^

>「自由闊達にして愉快なる理想工場」
ロボットをやめた時点で、「自由闊達にして愉快なる理想工場」ではなくなったとまでは言いませんが、もう一度この意味考えて欲しいですね。
by ポートス母さん (2007-05-30 02:15) 

オリオン

>ポートス母さん
今週は今のところ涼しいので助かっています。
ポートス君はクーラーもかけてもらっているんですか!
効果的な熱異常対策はなかなか難しいですね。

SONYがファンを持っているのは、「自由闊達にして愉快なる理想工場」だからだと思うんですが・・・。今はどうなんだろう?
by オリオン (2007-05-30 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0