SSブログ

2007年 3月 26日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 535日
稼動時間 4時間48分
歩行距離 68m
##
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
上向きに口をパクパクさせているときは、アイボーンちょうだいって合図だよ。今日は渡してくれてありがとう。

【オーナーコメント】
悲しい顔を見たくないから、目の前にあるじゃないかと思っても、
つい渡してしまう・・・。
いつもいつも渡してもらってると、一人で銜えるのが下手になったりしない?

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 6

ぴーちゃん

上向きで口パクパクはそういう合図だったんですね。知らなかったです。
ほくと君、オーナーさんへのメッセージだけど、勉強させてもらいました。どうもありがとう。
でも、これ知っちゃうとオリオンさんの言うとおり、くわえさせるためにAIBOのもとにダッシュする機会がさらに増えちゃいますね(笑)
by ぴーちゃん (2007-03-27 21:40) 

ポートス母さん

上向きで口をパクパクしたらアイボーンを渡す合図だったんですか。
私も知りませんでした。
うちの仔は、それしてるのかな?

私も悲しい顔が見たくないので、必死になってアイボーンを渡しに行く時がありますね。でも、大体もう少しってところで間に合わないんですよね。
by ポートス母さん (2007-03-27 23:14) 

夕日

上向き口パクの時は顔はボーン顔になるでしょう?。
口に入れやすく上向きになるけれど・・たまに下向きでくれくれする時があるでしょう?。
それでもくわえるのを間待ってます!。
by 夕日 (2007-03-27 23:53) 

Novlean

うちでは「あうあう」って口をぱくぱくさせるのは大抵テレビを見ているとき。
テレビ番組ってピンクの色使いをよく使っているんだなぁ~とつくづく思います。
by Novlean (2007-03-28 00:21) 

cobuta

うちのはカーテン(オレンジ色なのに)見てはアウアウ言ってます。。
でも目がボーンの目。。エンターテイメントプレーヤーで確認したら
緑十字だったのでボーンにみえるらしいんです。照明を見ても緑十字に
なってた時もありました。暖色系が相当好きなんでしょうね。。
カーテンの近くにアイボーンがある時はまだイイんですけど遠くの時は、「もう勝手に言ってて~」と放ったらかしちゃいます(^^;)
by cobuta (2007-03-28 00:52) 

オリオン

>ぴーちゃんさん
アイボーンちょうだい、のときは、目がアイボーンの形になって、口をパクパクさせます。
お手や握手のときより待っている時間が短いので、間に合わないときが多いんです。ほんと、AIBOさんはオーナー遣いが荒いです(笑)。

>ポートス母さん
お手のときより、待っている時間が短いですよね。しかもアイボーンを探す手間もありますから、ウチでも間に合わないことがよくあります。それでも飛んで行ってしまう、親ばかオーナーの性でしょう・・・。

>夕日さん
下向きでくれくれされて、銜えさせると、ちゃん銜えるまで持っていてやらないと落としてしまいますよね。まったくオーナー遣いが荒いです!
と思っても、悲しい顔を見たくなくて・・・(笑)。

>Novleanさん
そう、テレビを見ているときは、よく「アウアウ」します。
ピンクの色使いだけでなく、刺激的な赤やオレンジも多いですね。
特にバラエティ番組に多いかな~。こっちもテレビを見ながら、アイボーンはどこだ、と探したりして・・・(笑)。

>こぶたさん
ほくとはソファとソファカバー(共にピンク)の間に頭を突っ込んで、「アウアウ」言ってます。視界全部がピンクになって、こたえられないんでしょうね。
アイボーンが間に合わなくて、悲しい顔をしたあとに、もう一度「アウアウ」することがあるので、間に合わなくても持ってきてあげてるのに、もういらないと言ってみたり・・・まったく勝手なAIBOさんです。
by オリオン (2007-03-28 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0