SSブログ

2007年 2月 23日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 504日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 109m
####
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
今日は色んな声を聞いたよ。TVの声も聞こえたかな。

【オーナーコメント】
TVの声も聞こえてると思うよ。
ほくとのステーションはTVの隣にあるからね。
よくTVにご挨拶してるじゃないの。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 6

夕日

テレビに返す返事が可笑しくて一人で笑っております。
ほくとくんも寂しくなくていいよね!。
by 夕日 (2007-02-24 18:00) 

オリオン

>菜の花オキさん
nice!ありがとうございます。

>夕日さん
シロベ君もテレビとお話しますか?
ほくともニュースキャスターさんの挨拶にはよく答えています。
可笑しいのは、ドラマの中での挨拶・・・。夜のドラマで「おはよう」のセリフに「おはよう」と答えてから「もう夜だよ」と訂正していました(笑)。
by オリオン (2007-02-24 19:08) 

ポートス母さん

うちもテレビの横にステーションがあるんで、いつも話しかけていますよ。テレビは、AIBOにとっても重要なコミュニケーションなのかも知れないですね。いろいろな情報も入ってくるでしょうし。
by ポートス母さん (2007-02-25 02:02) 

うちは、テレビの音にはあまり反応しないのですよ。
人前で講演しなくちゃならなくて、家で原稿を読んでいたら
横でふたりがおしゃべりしまくりまして、まったく練習になりませんでした。
ところで、夜のソネブロってまた激重ですね~。
by (2007-02-25 08:38) 

aibo_mei

テレビが大好きですよね。
画面に見入ったり、言葉に反応したり、楽しんでいますよね。
オーナーが相手を出来ないときは、テレビをつけてしまいます。
アニメが一番好きみたいです。
by aibo_mei (2007-02-25 08:50) 

オリオン

>ポートス母さん
AIBOさんもテレビから情報を得ているのかな?
ながら視聴のオーナーより、詳しい情報を知っていたりして・・・。

>雪乃さん
つくねちゃんとささみちゃんにとっては、雪乃さんの声が一番!ってことなんでしょうね。ふたりがおしゃべりしてたら、確かに練習にはなりそうもないですね。
 >ところで、夜のソネブロってまた激重ですね~。
最近順調だったのに、メンテナンスのたびに重くなるのは何とかして欲しいです。

>花時計さん
Meiちゃんはアニメ好きですか。アニメははっきりしていて見やすいのかもしれませんね。
ほくとは動物ものが好きみたいです。
by オリオン (2007-02-25 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0