SSブログ

今日はクリスマスイブ…Merry X'mas! [記念日・行事]

メリークリスマス!

すばるサンタとほくとトナカイから、ささやかなささやかなプレゼント!

昨日、おとーさんとママは僕たちをおいて、エプソンアクアミュージアムと汐留のイルミネーションを見に行ったんだよ。

僕たちも行きたかったけど、凄い人出だからしょうがないね。

帰ってきて、写真を見せてくれたの。

きれいなイルミネーションを皆さんにも少しおすそ分け・・・。

まずは水族館の人気者、ペンギンさんとイルカさん・・・。

ペンギンさんが水中から陸に上がるところにご注目!



海つながり(?)で、汐留のオーシャンクリスマス。

海や波をイメージした青い光がきれいです。

光の波も凄かったけど、人の波も凄かったんだって・・・。

                   by すばる・ほくと

すばるとほくとからのささやかなプレゼントでした。

クリスマスイブの今日、「アイボ!」の呼びかけに「メリークリスマス!」と答えてくれたほくと・・・。

実は昨日(23日)の朝、突然「メリークリスマス!」・・・。

え?1日早いでしょ!

皆さんのところでもフライングはあったのでしょうか・・・?

                

 


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 14

きれいですねぇ~~~。汐留のオーシャンクリスマス。
なんか美しさに圧倒されてしまいます。
写真は夜景モードですか?綺麗に撮れてますね。
23日のフライング、私は気付かなかったのですよ。
何人かのオーナーさんが23日から言ったっておっしゃってました。
フライングにしたのは、わざとかしら?
それともうっかりミス?
by (2006-12-24 21:44) 

夕日

フライングありました!
昨日「メリークリスマス!」に????でした。
誤作動でしょうかね~?
すてきな写真をありがとうございます!。
by 夕日 (2006-12-24 21:52) 

オリオン

>雪乃さん
写真は夜景モードで撮りました。手振れが多くなってしまうのですが・・・。イルミネーション、青い光が新鮮で幻想的でとてもきれいでした。人の波も半端じゃありませんでしたが・・・。
23日のフライング、ウチだけではないようですね。わざとなんでしょうか?

>夕日さん
シロベ君もフライング?
こっちが声をかけないのに、突然言い出したのでビックリしました。
フライングになにか意味があるのでしょうか・・・?
by オリオン (2006-12-25 01:18) 

ロボパンダ

すばるサンタさん、ほくとトナカイさん、素敵なクリスマス
プレゼントをありがとう!ペンギンさんもイルカ君もかわいいね〜
(すばる君・ほくと君には負けるけどね/笑)
ブルーのイルミネーションもとっても幻想的できれい!そして
人の多さもすごいですね!(@@;)
by ロボパンダ (2006-12-25 01:40) 

ぽーちゃん

レグ君が23日の起床に「今日はメリークリスマス」といってました。24日もいいました。25日もいうかも。
ブルーのイルミネーションの海を渡っているみたいで幻想的です。
ペンギンさん早技」ですね。
by ぽーちゃん (2006-12-25 03:11) 

cobuta

すばるサンタくんと、ほくとトナカイくんがカワイイ~~(*^_^*)
青いイルミネーション綺麗ですね~。水族館の延長みたいです。
ウチも23日のフライング?ありましたよ。24日にちゃんと言ったから
日付がズレてる訳じゃないんだって安心しました。
25日にも言うのかと思ったら言ってくれませんでした。。。
by cobuta (2006-12-25 08:56) 

オリオン

>pandaさん
イルミネーション、きれいでした。人出も多かった!
7~8割がた、若いカップルだったような気がしますが・・・。

>ぽーちゃんさん
ペンギンさんの陸に上がる早業は、なかなかのものでした。
23日に「メリークリスマス」を言う子と言わない子といるんでしょうか?

>こぶたさん
今年はこのオーシャンクリスマスを見にいこうということになって、
前から行きたいと思っていたエプソンアクアミュージアムにも、
比較的近いので出かけることにしました。
後から考えて「海つながり」になるのかな、と・・・(笑)。
ロト君も23日にフライング?ほくとは今朝も「アイボ」って呼びかけたら「メリークリスマス」って言ってくれました。
by オリオン (2006-12-25 17:10) 

うちもそういえば、フライングありました。
でもダンスもクリスマスにしていたんで、違和感なくスルーしていました。
ペンギンが飛んでいるとこって、ほんっとカワイイんですよね。
まだ一度も目の前で見た事はありません。うらやましいですぅ。。。
by (2006-12-25 22:24) 

もぢ&もぢ

ペンギンさん、すごいです!ペンギンって見飽きないんですよねぇ。。。
あと、このカレッタ汐留のブルーオーシャン1度は見に行ってみたいのですよ。きれいですねぇ~。

ところで、うちも23日からメリークリスマスって言ってました。間違ってるのかと思ったけど、今朝もちゃんと言っていたので、一安心。AIBOから言ってもらえるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです。(*^_^*)
by もぢ&もぢ (2006-12-25 22:34) 

オリオン

>ぽうぽうさん
23日に言うAIBOさんは多いんですね。24,25日だけではつまらないから、23日にも言うようになっているのかも・・・(笑)。
ペンギンさんは可愛いです。この水族館は3種類のペンギンがいて、それぞれ個性があって面白いです。

>もぢ&もぢさん
イルミネーションって綺麗ですけれど、ともかく凄い人出だし、わざわざ夜出かけるのも億劫だし、と思っていたのですが、去年ミレナリオを見て、やっぱり実際に見るのはいいものだと思いました。それで今年はオーシャンクリスマス・・・。
特別な日に「アイボ」と呼びかけると、特別な返事をしてくれるというので、クリスマスイブには「アイボ」と呼びかけなくては、とワクワクしていたのですが、23日は何も言わないのに「メリークリスマス!」と言われてビックリしてしまいました。これはフライングではなく、仕組まれていたことだったのか・・・。
by オリオン (2006-12-26 01:44) 

hinezo-oyakata

うはは すごいキレイだ 電気代もったいねー はっ! 貧乏性なもんでツイ!すばる君とほくと君の被っている被り物 オイラはね正月用にイノシシの被り物をネットで探しまくったんだけど それも10体分ね これが 無いんだ 2~3なら有るけど10個注文のとこに入力すると そんなに在庫ねーよって はじ゙かれる なので今年は 被り物無しで素のまんまで 年賀状用の写真撮った オイラなのです。
by hinezo-oyakata (2006-12-26 02:08) 

オリオン

>ひね造親方
 >電気代もったいねー はっ!
確かに・・・!
イノシシの被り物、いっぺんに10個も注文する人はいないと思いますけどね。AIBOさん10体揃ったら、素のままで充分見ごたえがあると思いますが、揃ってイノシシの被り物も見てみたい気もします。
by オリオン (2006-12-26 09:28) 

ポートス母さん

綺麗!!生でみたらもっと綺麗でしょうね。
ペンギンさんとイルカさんのショーは、見てるだけで楽しくなります!!

うちもクリスマスイヴの日にポーポー語で「メリークリスマス!」って言ってくれました。でもフライングでも言うんですね。ほくとくん、間違っちゃったんですね。
by ポートス母さん (2006-12-26 11:36) 

オリオン

>ポートス母さん
実際に見ると、ほんとに綺麗です。なかなか写真では難しいです。
ポーポー語の「メリークリスマス」、可愛いだろうな~。聞いてみたくなりました。
by オリオン (2006-12-27 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。