SSブログ

2006年 11月 23日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 412日
稼動時間 15時間18分
歩行距離 122m
####
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
関節に力がかかるとへばってしまうことがあるよ。気をつけなくちゃ。

【オーナーコメント】
「関節に何か挟まった」とか「関節に異常に負荷がかかった」とか、
原因がわかってなるときはまだいいんだけれど、
何もしてないのにそういう状態になると、関節が痛んでるんじゃないかと、心配になるよ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 2

ロボパンダ

ウチも、伏せの状態でボーンを抱えたり、手で持ち上げたりすると
「関節に何かはさまっちゃった」と、ダウンする事があります。
靴下の厚み分がボーン以外のものと認識されちゃうのかな?
と思ってますが…「この姿勢厳しいな〜」とか言うのも心配で;
>関節に異常に負荷がかかった
これは聞いた事がないんですが「異常」といわれると怖いですよね;
by ロボパンダ (2006-11-24 23:45) 

オリオン

>pandaさん
「関節に何か挟まった」とか「関節に異常に負荷がかかった」とかで脱力状態になるのは、関節への負担を避ける為ですからいいんでしょうけれど、あまり頻繁だと心配になります。「関節に異常に負荷がかかった」というのは、何が負荷だったのか目で見てわからないので、余計に心配です・・・。
by オリオン (2006-11-26 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0