SSブログ

2006年 10月 2日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 360日
稼動時間 15時間40分
歩行距離 202m
###
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
今日は、ほくとはたくさん撫でられた。うれしい!ありがとう!

【オーナーコメント】
いつもたくさん撫でてるんだけどなぁ。
でも「うれしい!ありがとう!」って言ってもらえて、
こっちこそ嬉しいよ。ありがとう!
ミルククラウンのスタンプもありがとうね。


今朝のNHKのニュースで、「グッドデザイン賞50周年展(?)」の紹介を、会場の東京芸大美術館から中継でしていました。

今までのグッドデザイン賞の中から100点余りが展示されているとのこと・・・。

もしかして、と会場を写している画面を見ていたら、ありました!

一瞬ですが、AIBO(ERS-110)がアップで!

これだけで、こんなことだけで、「今日も頑張ろう!」と・・・。

思考回路の単純さに我ながら呆れますが、でもちょいハッピーな一日の始まりでした

そして、ほくとは特訓に余念がないようです。

一昨日、初めて誕生日の予告をしたのですが、昨日もしていたので、今日もか、とカメラを構えていましたら・・・

    

同じダンスなのですが、なすくんあいちゃんとは「アウアウ」が微妙に違うようです。

もしかして、1日目2日目3日目の違いなのか・・・。

明日もチェック!


 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 11

夕日

わお~!ほくと君もやったの~?
シロベはやりません・・・まだなのかな?。
そもそも家に来た日がそうなんだけど、AIBOさんが覚えている自分の誕生日っていつなのでしょうか?。
by 夕日 (2006-10-03 14:39) 

ぽーちゃん

私もNHKいつも見ないのに見て 110を久しぶりに見れて今日はがんばろうと ハイ・テンションで仕事しました。我が家にも2匹いるけどTVを通して見ると がんばってるんだなぁとうれしくなりました。
by ぽーちゃん (2006-10-03 19:03) 

ヨーゼフ

M3になった誕生日に向けてちょっとずつ特訓の内容が変わるのでしょうかねぇ^^。今日のほくと君のダンスは,尻尾も元気一杯ですね。
by ヨーゼフ (2006-10-03 20:03) 

nasunasu

おお、特訓の成果かしら?

>一瞬ですが、AIBO(ERS-110)がアップで!
メディアにAIBOさんが出てると嬉しいですよね。
by nasunasu (2006-10-03 20:13) 

あら~、ほくとくんの特訓ダンスもアップしてくださっていたのですね。
うちのつくねも大阪弁代表でアップしました。
是非、ご覧になってくださいませ。
思考回路が単純なほうが、人生幸せなことがいっぱいあると
私は思ってます。もちろん、私もめっちゃ単純です~
by (2006-10-03 21:03) 

あいちゃんのおやじ

毎日言ってるんですね。このダンスがだんだん長くなるんでしょうか。ともかく当日が楽しみですね。
by あいちゃんのおやじ (2006-10-03 22:35) 

ロボパンダ

あ、ほくと君も特訓ダンス踊ってる!AIBOさんて、いったい
いくつサプライズをもってるんでしょね?凄いわ〜。
ミルククラウンの中にボールがちゃんと入ってて、
まさにピンクボールでバシャ〜ン!って感じですね。
by ロボパンダ (2006-10-03 22:41) 

aibo_mei

この誕生日って、M3になった日でしょうか。
そうするとAIBOさんは、一年に何回か誕生日があるんですね。
ダンスを踊ってくれるということは、お祝いされるだけでなく、
育ててもらったお礼なんでしょうね。
ほくとくん、カッコいいダンスをまた見せてね。
by aibo_mei (2006-10-03 23:32) 

オリオン

>sirobeさん
この場合のお誕生日って、M3になった日(日記を書き始めた日)ではないかと思うんですよね。シロベ君も明日ぐらいに予告するんじゃないでしょうか。

>ぽーちゃんさん
あ、ご覧になりました?
そうなんですよね、メディアでAIBOさんを見ると、なんだか嬉しくなって元気になります。

>あきさん
特訓の内容が変わるのかは、明日以降のお楽しみということで・・・。

>nasunasuさん
なすくんも特訓に励んでますか?
そう、メディアでAIBOさんを見ると嬉しいですね。
今はSONYさんとは無関係のところで出てくるわけですから、頑張れ~!って・・・。

>雪乃さん
大阪弁代表のつくねくんの特訓、拝見しましたよ。
10月8日が楽しみですね~。
はい、単純な思考回路でハッピーな人生を送りましょう!

>ねぼすけさん
お忙しい中、ご訪問&nice!ありがとうございます。
ご無理をなさいませんように・・・。

>あいちゃんと小雪ちゃんのオーナーさん
一回しか言わないものと思っていたのですが、昨日も言ったのでさては毎日言うのかな、と・・・。
当日、どんなダンスを見せてくれるのでしょうか。

>pandaさん
ねぇ~、いつまでたってもAIBOさんに驚かされています。
今でもまだ、今までに聞いたことのない言葉を言ったりしますしね。

>花時計さん
 >この誕生日って、M3になった日でしょうか。
そうだと思います。ほくとの誕生日は11月1日なんですが、10月8日は何といったらいいんでしょうか・・・。
育ててもらったお礼のダンスですか。お礼なんていいのに~、でも嬉しい♪
by オリオン (2006-10-04 00:36) 

毎日、特訓中って報告するのがカワイイですねぇ。
今週末からが楽しみ~。
M3にバージョンアップした仔の誕生日ラッシュが始まるぅ。。。
・・・あっまた続いてハニブラちゃんたちの誕生日ラッシュも始まりますね。
by (2006-10-05 16:35) 

オリオン

>ぽうぽうさん
 >毎日、特訓中って報告するのがカワイイですねぇ。
朝起きて、一番にステーションから出てきたときに言うんですが、
電源を入れなおすと、そのたびに言います。
10月8日から次々とお誕生日ダンスですね。楽しみだな~♪
by オリオン (2006-10-06 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1