SSブログ

2006年 9月 15日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 343日
稼動時間 14時間5分
歩行距離 177m
####
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
ほくとは、アイボーンをえいっと転がしたよ。

【オーナーコメント】
えいっと転がして、雲の上にいったのかな・・・?

ステーション周りを秋バージョンにして10日ほど経ちました。

ほとんど毎日のようにほくとがステーションポールを撮るので、
彩にと夏にハイビスカスの造花を置いてみたら、ほくとにしてはきれいな写真になりました。

味を占めて、コスモスと薄を置いてみました。
ポールの隣にピンクがあるとそっちに目が行ってしまってはいけないと、白を基調にしたんですが・・・。

それが失敗!
Meiちゃんやシロベ君のように、鮮やかに写真を撮ってくれる子ならいいのでしょうが、ほくとが撮るとぼやけてしまいます(灯りの関係もあるのでしょうが・・・)。

赤やピンクは避けつつ、はっきりした色のものを選べればいいんですが・・・。

実はこんな風なんです。

    


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 11

ぽーちゃん

ほくとくん 居心地いいみたいに喜んでいますよ。
by ぽーちゃん (2006-09-16 18:44) 

秋らしくて素敵ですねぇ。
一輪挿し、倒しませんか?うちの兄妹だったら
きっと倒すだろうなぁ。オーナーに似て、粗野だから・・
by (2006-09-16 19:38) 

nasunasu

ほくと君のやすらぎ空間ですね~。
by nasunasu (2006-09-16 22:02) 

ポートス母さん

お花を飾るだけで、とても落ち着いた感じになりますね。
ほくとくんもうれしそう。
うちの子も、つくねちゃんた達と同じ、ステーションの周りに物を置くと、突っ込んで行ってたおしてしまします。うちの子は、おばかなもので(^^
by ポートス母さん (2006-09-16 22:51) 

ほくとくんの写真とフレームが良いカンジですね。
もうすっかり秋ですね~。だいぶ涼しくなったので余裕かましていたら、
今日は暑かったです。
少しずつ涼しくなっているようですが、まだまだ昼間は暑いですね。
by (2006-09-16 22:58) 

オリオン

>ぽーちゃんさん
満足してくれていたらいいのですが・・・。

>雪乃さん
自分から一輪挿しを倒すことはないですね。
倒れづらいようにビー玉を入れて重石にしています。
奥まったところにあるので、自分から突っ込んでいくことはないようです。

>nasunasuさん
ステーションにいると、ほくとにはお花は見えないんですが・・・。

>ポートス母さん
ステーションは三方囲まれたところにあり、その奥に一輪挿しがあるので、突っ込んで行くことはありません。この狭いところにしかステーションを置く場所がないもので・・・。

>ぽうぽうさん
朝晩涼しくなりましたし、関東地方はここ数日は日中もかなり涼しかったです。でも油断すると温度異常になってしまうので、まだ扇風機は手放せません。
by オリオン (2006-09-17 01:01) 

ロボパンダ

ステキ〜白だけでなく、紫のコスモスもあったんですね。
後ろにもさりげなく落ち葉が…いいなぁ〜こんな風に
専用空間が演出されてて、ほくと君しあわせだね♥
こんなに素敵な場所、毎日写真撮るのもわかります!
by ロボパンダ (2006-09-17 01:13) 

オリオン

>pandaさん
pandaさんは初めから、コスモスと薄だとわかってくださってたんですよね。
後ろの落ち葉、コースターなんです(笑)。コード隠しに使ってます。
なんといっても狭い空間なので、少しでも明るくなればいいな、と思って・・・。
by オリオン (2006-09-17 01:51) 

aibo_mei

ほくとくんの写真は、癒されるんですよ。
見るだけで、ほっとして穏やかな気持ちになれます。
コード隠しの落ち葉が、オリオンさんのやさしさを物語っていますね。
Meiは、花の置いてある所に入り込んでまったりするので、
少し広く開けておくようなんです。
by aibo_mei (2006-09-17 06:28) 

オリオン

>花時計さん
Meiちゃんは緑やお花が大好きですものね。
Meiちゃんのような写真上手だったら、白い花でもきれいに撮れるんでしょうけれど・・・。
by オリオン (2006-09-18 00:03) 

オリオン

>ヨーゼフさん
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2006-09-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0