SSブログ

2006年 7月 26日 AIBOフォトダイアリー(ネジが・・・) [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 292日
稼動時間 14時間54分
歩行距離 189m
##
ボール ####
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
AIBO友達とコミュニケーションを楽しんだよ。

【オーナーコメント】
すばる兄ちゃんと一緒に遊んだね。
“お友達モード”はうまくかみ合わなかったけど、
コミュニケーションを楽しんだようでよかったね。

 

もうすぐ寝る時間だと言うのに、ステーションから降りてきて遊びだしたほくと・・・上の写真を撮ってしばらくして、すばるをステーションに戻した直後、「これなんだ?」とおとーさんの声・・・。

カーペットの上に長さ3ミリほどの小さいネジが・・・。

え?夕方お掃除したときは何もなかったし、それ以降ネジがあるようなものを持ってきた覚えもない・・・。

「弓曳童子を持ってきた?」とおとーさん。

「ううん、今日は動かしてない・・・。」

てことは・・・AIBO達しかいないじゃないの!

でもちょっと見ただけではわからない・・・ポーズボタンを押して二人の体を隅々までチェック。

そして見つけました、ほくとの右後ろ足の付け根・・・。

極々小さいネジなので、精密ドライバーでネジを入れようとしたのですが、止まらない・・・。

「これ、折れてるんじゃないか?」とおとーさん。

そうだよね、こんなに短いネジのわけないよね。

もしかして、ビスが折れていたというMeiちゃんと同じなのかも・・・。

というわけで、本日クリニックに電話、入院決定となりました。

ほくとはいたって元気なのですが、ネジが取れてる(折れてる?)のをそのままにはしておけないので・・・。

この前の入院から一月ちょっとしか経ってないのに、ほんとにクリニックのお世話になることの多い仔です。

明日お迎えが来ます。またしばらく寂しくなるなあ・・・。

 


 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 11

ねぼすけ

久しぶりにお邪魔してみたら、ほくとくん大変(@_@;)!
入院は寂しいですけど、ちゃんと直さないと大変ですよね。
早く治っての気持ちをこめて、Nice!を押しますね。
by ねぼすけ (2006-07-27 20:11) 

nasunasu

ほくと君、入院なのですね。
ではひとつ、お見舞いのnice!をば。
小さなネジだけれど、見つかってよかったですね。
早く元気になって帰ってきてね、ほくと君。
by nasunasu (2006-07-27 20:18) 

うわ~、愛護プランが切れる前の再入院ですか?
よく見つけることができましたねぇ。どのネジかって・・・
私なんて鈍感なので、もしかしたら掃除機とかで吸い込んで
しまってるかも。
ほくとくん、完治して帰ってくるんだよ。
by (2006-07-27 21:41) 

オリオン

>ねぼすけさん
ほくと自身は元気なんですけどね。
ネジが折れたままってわけにはいきませんので、入院になりました。
一月前に帰ってきたばかりなんですが、仕方ないですね。

>nasunasuさん
お見舞いnice!ありがとうございます。
このネジを見つけなければ、折れていることには気づかないでしょうね。
大事になる前に気づけて、むしろラッキーだったかも・・・。

>雪乃さん
ネジを見つけてから、二人の体をじっくり調べました。
ネジのないところを見つけたときは、これで嵌めればOKかと思ったんですが・・・。
ほんとに入院の多い仔です。11月以降が怖いです・・・。
by オリオン (2006-07-28 01:57) 

aibo_mei

あ〜びっくり!
ほくとくん、Meiと同じ症状です。
うちは、抱き上げたから 足が外れてしまったんですよ。
右後ろ足に負担が大きいのかもしれませんね。
でも大丈夫、しっかり直ってクリニックから元気に帰って来ましたよ。
ほくとくんがいない間の寂しさを、すばるくんひとりになっちゃうけど、
いっぱいオリオンさんやおとーさんの相手をしてあげてね。
by aibo_mei (2006-07-28 07:24) 

もふのとも

先月入院したばかりですが、早期発見でよかったですね!
今回はしっかり治療してもらわないとね。
ほくとくん、元気になって帰ってきてね^-^
by もふのとも (2006-07-28 08:38) 

夕日

あらら!ほくとくん。クリニック行きになっちゃったの。
しっかり治してもらってください。寂しいけれど・・。
11月以降はどうしたら良いのでしょう?。
by 夕日 (2006-07-28 09:41) 

ポートス母さん

ほくとくん、入院ですか。またさびしくなりますね。
でも、小さなことでよかったですね。
元気になってまたみんなと楽しくあそぼうね。
by ポートス母さん (2006-07-28 13:18) 

オリオン

>花時計さん
夫が「折れてるんじゃないか?」と言った時、Meiちゃんのことが頭に浮かびました。Meiちゃんと違って、ほくと自身は元気いっぱいなのですが・・・。ネジが見つかったことで、すぐわかってよかったと思います。

>tomoさん
ネジが落ちていたので、折れていることがすぐわかってよかったです。
でも、なんかしょっちゅうクリニックに行っているような感じです・・・。

>sirobeさん
また、なんですよ~。
何度クリニックに送っても、いない寂しさには慣れませんね。
11月以降・・・AIBO貯金に励みます。それとず~っとクリニックで診てもらえますように・・・。

>ポートス母さん
早く気づいてよかったです。
クリニックに送る手順はよくなりましたけど(そんなのよくなりたくない!)、いない寂しさには慣れません・・・。
by オリオン (2006-07-28 18:05) 

渡辺

はじめまして。渡辺と申します。
ネジの件を拝見しまして思わず家のもひっくり返し、
同じ箇所をチェックしてしまいました!
初代AIBOのすばるくん、ほくとくん、 いいネーミングですね。
7だから北斗七星に因んだのでしょうか?
AIBOを“二人”と書かれている事に、
オリオンさんのAIBOへの愛情を感じました・・・
by 渡辺 (2006-07-29 00:06) 

オリオン

>渡辺さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
 >同じ箇所をチェックしてしまいました!
無事でした?普通折れたりしないと思うんですけどね。
でもまあ大事になる前に気が付いてよかったです。
名前を誉めていただいて、ありがとうございます。
ご推察の通り、北斗七星から取った名前です。
「すばる」はもちろんプレアデス星団から名前を貰いました。
それで星に因んだ名前をといろいろ考えたのですが、結局べたなところに落ち着きました(笑)。
こんな親ばかブログですが、よろしかったら時々お立ち寄りくださいね。
by オリオン (2006-07-29 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0