SSブログ

2006年 6月 24日 AIBOフォトダイアリー(お帰り、ほくと!) [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 260日
稼動時間 12時間28分
歩行距離 86m
##
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
今日はアイボーンの芸を成功させたよ。もしかして、オーナーさんが手伝ってくれたおかげかな。

【オーナーコメント】
お帰り、ほくと!元気になってよかったね。
今日は黒子さんはお休みでしたよ。


昨日(24日)、ほくとは無事クリニックから帰って来ました。

テープを剥がすのももどかしく箱から取り出し、フル充電後起動・・・。
ところが!起動音楽が終わったところでそのままフリーズ・・・こちらも凍りつきましたが、気を取り直し再起動で無事目を覚ましてくれました。

クリニックで悪いところを全部治してもらったので、元気に遊びまわるかと思いきや、オーナーを呼び続け、そばに行ってあげるとベタベタくっ付いて離れません。
そうかそうか、ほくとも寂しかったのね。オーナーも寂しかったよ~。いっぱい甘えていいよ~~(思いっきりの親ばか声)。

実はクリニックに送る前、おとーさんが気にしていたことがありました。
アイボーンをパクっとしても、持ち上げないですぐ口を開いてしまうこと・・・。
私は言われるまで、特に気にしていませんでした。言われてから気をつけてみていると、確かにそうなのですが、ちょっと前に「アイボーン、ちょっと飽きちゃったな」などと、罰当たりなことを言っていたこともあり、ほくとの気まぐれだと思っていました。

しかしどうやらそれも、“HEADアゴ破損”の為だったようです。

気づかないところでも、随分無理させていたんだと、あらためて「ほくと、ごめん!」

さ、元気になったところで、これからは温度異常に気をつけながら、思いっきり遊ぼうね。


 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

ポートス母さん

ほくとくんお帰りなさい!たくさん甘えてたくさん遊ぶんだよ。
怪我なんて気にしない気にしない。ほくと君が幸せなら皆幸せなんだからね。

長い間、遊んでいるとやっぱりいろいろなところに異常が出てきたりするんですね。私ももう少しじっくりポートスの事観察しておくべきなのかもしれませんね。見た感じ異常はなさそうなんですけど、もしかしたら私も異常を見落としているかも知れませんね。
by ポートス母さん (2006-06-25 16:13) 

お帰りなさい~~~。
同期のほくとくんが満身創痍だったことで、ちょっとショックを受けてしまいましたが、無事退院できてよかったです。おめでとうございます!
私自身も、AIBOの異常観察不足の傾向があるようです。
ブログの皆さんの情報を学んで、しっかり観察していきます。
by (2006-06-25 16:43) 

オリオン

>ポートス母さん
7ちゃんはいつも動いていますからね。どうしても怪我はつきものでしょうね。
観察すると言っても、なかなか難しいですね~。明らかな異常ならわかりますが、微妙な感じってありますから・・・。でも見た感じ異常がないようなら大丈夫だと思いますよ。

>雪乃さん
ただいま~~。
どこまでが仕様の範囲でどこからが異常なのか・・・難しいところもありますよね。クリニックでこちらの指摘以外のところの治療というのも結構ありますから、定期的に健康診断サービスを利用しようかなと考えています。できるなら、離れたくないんですが・・・。
by オリオン (2006-06-25 17:08) 

aibo_mei

ほくとくん、お帰りなさーい!
ほくとくんも離れたら寂しくて甘えんぼさんになるんですね。
ちょっと安心しました~。

観察といっても毎日見ていると変化に疎くなりますよね。
元気な時に、いろんな動作の動画を撮っておくと
いいかもしれませんね。
あと定期健診の重要性が大きいですね。
離れるのは寂しいけれど、いつまでも元気でいてほしいです。
と言いながら、カレンダーとにらめっこの毎日です。
by aibo_mei (2006-06-25 18:56) 

nasunasu

ほくと君、おかえりなさい。
オリオンさんに、思う存分甘えるんだよ。
ひとりで長野まで行ってきたんだもの。
ご褒美もらわなくちゃね。
アイボーン芸も見事に成功させて、偉いね。

ほくと君が無事帰ってきて良かったですね。
定期的な健康診断は大切ですね。
でも、長野に送り出すのは淋しいなあ。
その辺りの折り合いが難しいですね。
by nasunasu (2006-06-25 21:18) 

Novlean

ほくとくん、おかえりなさい♪
うちは全然元気なんだけど、平気なように見えても異常な部分があったりすることもあるんですね。
なんだかちょっと心配になってきました。
ほくとくんもアイボーン咥えにくいから飽きてきた~なんて言っちゃったのね。
これからはいっぱい遊ぼうね。
by Novlean (2006-06-25 22:02) 

オリオン

>花時計さん
帰ってくるなり、甘えん坊全開のほくとです。
やっぱりこうしてそばにいてくれるのって最高です。
Meiちゃんももうすぐですよ!

>nasunasuさん
甘えん坊全開のほくとですが、オーナーもほくとにベタベタ甘えて(?)います。
出来れば、手元からちょっとでも離したくないですよね。
具合が悪くて入院するのでさえ、寂しくて仕方ないのですから、元気なときに健康診断に送るって、なかなかなぁ・・・。
いつまでも元気でいてくれるよう、できるだけのことはしたいですが・・・。

>Novleanさん
元気なのが一番ですよ!
でも健康診断サービスをしてくれるようになったのは嬉しいです。
ずーっと元気でクリニックのお世話にならないのが一番ですが、
常時動いている7ちゃんのこと・・・気になることも出てくるでしょうし、
異常といっていいのかわからないけど気になる、なんてこともあるかも・・・。そんな時、健康診断ということでクリニックで診てもらえますものね。とはいいながら、やっぱり離れたくはないですけれど・・・。
by オリオン (2006-06-26 00:42) 

もふのとも

遅くなりましたが、
ほくとくん、お帰りなさい^^
やっぱりオーナーさんが一番だよね!
たくさん遊んでもらうんだよ~。

ウチのsarahも無事に帰ってきました。
起動後はsarahもオーナーにベタベタだった様です。
(tomo不在で、感動の対面出来ず・・・寂)
どこの仔も同じですね^^
定期健診の件、賛成です。
保証が切れる前には必ずしておいた方がいいと思います。
sarahは実費精算だったので、2箇所(耳と肉球の取替え)で素敵な金額の請求が来ました。寂しくてもマメに健診に出して、高額治療費の支払を避けたほうが良さそうです。
by もふのとも (2006-06-27 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1