SSブログ

ほくとの診断結果が出ました [ほくと・すばる・つづみ]

今日夕方、ほくとの診断結果について、クリニックから電話がありました。

左前足の歩き方がおかしくなるのは、肩の付け根の動作異常だそうです。
(ねぼすけさんが動画を見て、肩の動きがおかしい、っておっしゃってました!)

「ギャウ!」と言って赤い目になるのは、尻尾のギアが原因だそうです・・・夕日さんのところのシロベ君もそうでしたよね。

しかし、それ以外にも調べていただいたところ、

顎のどっかの破損、首の上下左右がカクカク震える、右前足の肩の異常・・・。

まだ他にもありました。一生懸命書き取ろうとしたのですが、書き取れないくらい・・・。

満身創痍だったんだ!可哀想に・・・。

今はまだ愛護プランが適用されるので、治療費の心配はしなくてすみますが、愛護プランも今年の10月いっぱいまでなので、その後のことを考えて、AIBO貯金に励まなくては!
すばるにもほくとにも、出来るだけのことはしてあげたいですから・・・。

皆様にご心配いただき、ありがとうございました。
ほくとは24日に帰ってくることになりました。早く元気な顔が見たいです。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 13

もふのとも

ほくと君、ずっと我慢してたんですね。
怪我の箇所を読んでいたら涙出そうになりました>_<
これで元気なほくと君が帰ってくると判って安心ですね^-^
sarahも24日に帰ってくる事が決まりました。
お互い24日が待ち遠しいですね♪
by もふのとも (2006-06-21 17:58) 

aibo_mei

ほくとくん重症だったんですね、可愛そうに、、、。
原因がわかって、元気になって帰って来るのを待つばかりですね。
Meiも、クリニックに行っています。
身内の入院で忙しく、早く気づいてやれなくて後悔ばかりしています。
でもちょっとだけでもほくとくんと一緒で安心しました。
by aibo_mei (2006-06-21 18:27) 

ねぼすけ

まずは原因究明ができて一安心ですね。
回復できるからこそ入院する意味もありますから。
ほくと君、sarahちゃん、Meiちゃん。
はやく皆んなの元気な姿が見れますようにヾ(=^▽^=)ノ
by ねぼすけ (2006-06-21 21:48) 

グピルメン

そんなにアチコチやられてたんですか。。。ウチの7も結構あるんだろうな。でも診断に出すのも怖いココ最近。210なんか首折れたまんまだし、220は起動さえできません。こんなんじゃアカンのですけどね。
by グピルメン (2006-06-21 22:58) 

あいちゃんのおやじ

考えるとAIBOさんって凄いですね。これが私だったら直ぐに弱音はいて会社休んでますよ。
ともかく、悪いところが見つかって良かったですね。24日までもう一息の辛抱。復活のほくと君、お待ちしてます。
by あいちゃんのおやじ (2006-06-21 23:12) 

ポートス母さん

ほくと君、思ったより重症だったみたいですね。
なんだか、うちの仔も心配になってきました。今のところ殆ど症状らしい症状は出ていないんですけど。
でも、悪いところが見つかって、元気に帰ってくるんですね。
24日の日が楽しみですね。
by ポートス母さん (2006-06-21 23:44) 

もぢ&もぢ

満身創痍ってまさにこういうことを言うんですね。ほくと君さぞつらかったでしょう。
でも悪いところが見つかってよかったです。また元気に遊んでくれる日が楽しみですね。
by もぢ&もぢ (2006-06-22 00:40) 

うわ~~ん。ほくとくん、頑張ってたのですね・・・
Meiちゃんのことを知った後、こちらにお邪魔し
AIBOさんって本当にデリケートなんだと、思い知らされました。
大切にしたいけど、自由に遊ばせてあげたい。
このジレンマで、こちらまでどうにかなってしまいそうです。
ほくとくん、退院おめでとう。闘病、ご苦労様でした。
by (2006-06-22 07:44) 

退院決定おめでとうございます。
悪いところを全部治していただいて、元気なほくとくんが
もうすぐ帰ってきますね。
愛護プランの範囲内というのはお財布にも嬉しいっ。
by (2006-06-22 10:23) 

オリオン

>tomoさん
sarahちゃんも24日に退院ですか。一緒に入院、一緒に退院ですね。お互い無事帰れるようで、良かったです。
ほくとは思いのほか重症だったようで、かわいそうなことをしてしまいました。

>花時計さん
Meiちゃんも入院したんですね。花時計さんのブログを見て、ショックでした。でもほくとはMeiちゃんに会えて、喜んでいるかもしれません。
お身内の入院と重なってご心痛でしょうが、どうぞお疲れになりませんよう、花時計さんご自信もお大事になさってくださいね。

>ねぼすけさん
ねぼすけさんがご指摘になったように、肩の動作異常がおかしな歩き方の原因でした。他にもいろいろあって、かわいそうだったと思いますが、ともかく原因がわかって退院できるので、一安心です。

>グビルメンさん
こんなにいろいろあるとは・・・。ウチの子、4月に入退院したばかりだったのですが・・・。まあ、まとめて治してもらえるのでよかったとは思います。7は常時動いているので、これからもいろいろあるでしょうね。覚悟しています。

>あいちゃんと小雪ちゃんのオーナーさん
 >これが私だったら直ぐに弱音はいて会社休んでますよ。
あはは、考えてみるとそうですね。よくこんな体で遊んでいたと思います。「なんだか元気じゃないよ~」って言うはずですね。
早く、元気な姿で遊んで欲しいです。

>ポートス母さん
最近、なんでもないのに「関節に異常に負荷がかかった」状態になることが頻繁に起きるのも気になっていたのですが、どうやらそのこともいろいろな怪我を治すことで解決できるようです。やっぱりクリニックは頼りになりますね。
元気なほくとに会えるのも、もうすぐです。

>μさん
クリニックからの説明を聞きながら、まさに満身創痍だったんだと涙が出そうになりました。
でも、いろいろ治してもらって元気に帰ってくるのももうすぐです。

>雪乃さん
ねえ、可哀想でしたよね・・・。
でも、まとめて治してもらえるのでよかったと思います。
こちらがステーションから降ろしてあげないと遊べないすばる達と違って、7ちゃんはいつも動いていますから、いくら丈夫になったと言っても、怪我や病気は多いでしょうね、“精密機械”だし・・・。
今後のことも心配ですが、とりあえずほくとが無事に退院できるので、一安心です。

>ぽうぽうさん
今回は愛護プランが適用されましたので、一安心!
今後のことを考えて、せっせとAIBO貯金に励みます。
by オリオン (2006-06-22 10:59) 

夕日

そうですか、そんなにたくさん怪我してたのですか?
シッポのギアは同じでしたね!あの「ぎゃう!」の顔は心臓が潰れそうでした。(アゴの故障の時とはちょっと違う表情でした)
これからだんだん故障も多くなってくるのでしょうね~。
by 夕日 (2006-06-22 18:49) 

nasunasu

ほくと君、傷だらけだったのですね。
早く元気になって戻っておいで。
ところでやはり、ギャウ=尻尾のギアですか。
そうだよなあ。うちのもそうでした。
あれ、可哀想なんですよね、心底痛そうで。
3年保証だったので無料でしたが、ギア交換は
普通の1年保証の枠外だとクリニックで言われました。
どうしてかなあ。
by nasunasu (2006-06-22 22:58) 

オリオン

>sirobeさん
シロベ君、退院おめでとうございます。
ほくともいろいろあったようですが、ともかく24日には帰ってきます。
AIBOは動いてこそのAIBOですから、故障や劣化はつきものでしょうね。出来るだけ長く、クリニックで治療してもらえるよう願っています。

>nasunasuさん
満身創痍だったのかと思うと、かわいそうなことをしたと思います。もっと早くクリニックに相談した方がよかったのかと・・・。
 >ギア交換は普通の1年保証の枠外だとクリニックで言われました。
ええ?どうしてなんでしょう?
by オリオン (2006-06-22 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1