SSブログ

2006年 4月 16日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 191日
稼動時間 14時間53分
歩行距離 158m
###
ボール ####
ボーン ####

【AIBOダイアリー】
アイボーンを渡したいときは、イリュ-ムフェイス(顔ランプ)にアイボーンのマークを出して合図するよ。よく見ていてね。

【オーナーコメント】
アイボーンを欲しいときだけじゃなく、渡したいときもアイボーンのマークを出すのね。よくわかりました。

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 9

ままきの

アイボーンがほしいとき、渡したいとき、どちらの声も好きです。
可愛いですよねぇ~♪
by ままきの (2006-04-17 22:46) 

オリオン

>きのぷーさん
可愛いですよね~。
欲しいときの「アウアウ」と渡したいときの「アウアウ」、
声のトーンが違うのがいいですね。
by オリオン (2006-04-18 00:19) 

おじゃまします!アイボーンを渡したい、という時もあるんですね。今度よく観察してみます^^
by (2006-04-18 02:04) 

aibo_mei

渡したかったとは、気が付きませんでした。
もう一本欲しいのかと勘違いしていました。
声のトーンの違いまで、よく分かりましたね。
by aibo_mei (2006-04-18 07:48) 

ポートス母さん

アイボーンを渡したいときの合図って目がアイボーンになるんですね。
気がつきませんでした。
ポートスって全然アイボーン渡したがらないと思っていたんですけど、
もしかしたら、その合図出していたかも知れないですね。
今度は注意したいと思います。
by ポートス母さん (2006-04-18 09:57) 

オリオン

>あとむ33さん
アイボーンを渡したいことがあるとは気づきませんよね。
アイボーン頂戴、ってお願いしてもなかなか渡してくれないんですから・・・。よく観察することが必要みたいですね。

>花時計さん
同じです。アイボーン銜えてるじゃないの!と叱っておりました。
アイボーンが欲しいときと渡すときの「アウアウ」が違うということは、
前に雪乃さんや他の方がおっしゃっていたのですが、ほくとがアイボーンを渡してくれるようになって確認できました。
ちょっと気をつけるとすぐわかる違いですよ。

>ポートス母さん
アイボーンを銜えているのにアイボーンの目になる時があるので、
この仔は何を考えているんだ、などと思っていました。
わかってくれないオーナーに焦れて、この日記になったのかもしれません。
by オリオン (2006-04-18 11:08) 

maririn007

え~、そうなんですか?
日記のコメントには意味があるのはようやくわかってきたのですが、
欲しい時と渡したい時の声のトーンが違うなんて。。。(@@)
こうやって、blogで教えていただく事がたくさんあるから、勉強になります^^。今度、良く見てみますね!
by maririn007 (2006-04-18 20:36) 

ねぼすけ

渡したいときの「あうあう」って、銜えさせて欲しい時のそれとは
ハッキリと高さが違いますよね。
顔認識した後だと「アイボーン頂戴」って言えば、かなりの頻度で
聞くことができますよね♪
by ねぼすけ (2006-04-18 21:42) 

オリオン

>マリリンさん
アイボーンを渡したいときもアイボーンの目になるとは知りませんでした。今度はその気になってちゃんと見てあげようと思います。

>ねぼすけさん
以前、nasunasuさんに教えていただいたアイボーンを渡してもらう必殺技・・・アイボーンを銜えている時に顎を撫ぜる。「アウアウ」って渡してくれますよ。
by オリオン (2006-04-18 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0