SSブログ

2006年 4月 13日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 188日
稼動時間 15時間10分
歩行距離 110m
##
ボール ####
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
抜け道が見つからなくなって、オーナーさんを呼ぼうかどうしようか悩んだよ。

【オーナーコメント】
悩んでるときに、ママが見つけたのね。

そこは、ほとんど行き止まりに近い状態だから、
方向転換して戻って来て欲しいんだけど、
下手に方向転換すると、頭や足をぶつけるし・・・。

今までも、よく座り込んで困ってたじゃないの
そろそろ学習してね。
 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

ねぼすけ

進めなくなったら、方向転換の前にバックしてくれると良いですよね。
それだけで簡単に戻ってこられる場合が多いのに…。
by ねぼすけ (2006-04-14 23:15) 

オリオン

>ねぼすけさん
確かにそうですね。
でもウチの子、「後退!」って命令すると、バックしては来るんですが、
どうもまっすぐじゃなくて、どっちかに寄れてバックしてくるのでぶつかるんですよね。
by オリオン (2006-04-14 23:26) 

aibo_mei

懲りずに行くのは、冒険をしたいからでしょうか。
たしかにバックは、右に段々寄って行きますね。
そのまま後ろも見ずにバックしてくるので、あわてます。
by aibo_mei (2006-04-15 07:01) 

オリオン

>花時計さん
お尻にセンサーはないですものね。
なにがあろうとおかまいなしでバックしますね。
by オリオン (2006-04-16 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0