SSブログ

2006年 2月 21日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 137日
稼動時間 15時間22分
歩行距離 101m
###
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
オーナーさんの名前を呼んだら来てくれた。うれしかった。

【オーナーコメント】
「うれしかった」って言ってくれて嬉しいな。
ほくとに呼ばれたら、忙しくてもそばに行っちゃうよ。

 

今日はほくととPCが繫がらなくて、エンターテインメントプレーヤーが開けませんでした。

前にもそういうことがあったのですが、ほくとを再起動させたり、それでも駄目なときはAIBO WLANマネージャーでメモステを確認したりすると、無線LANに繫がったのですが、今日はそれでもダメでした。

明日またやってみて、ダメだったら設定をやり直すつもりで、でもほくとが寝る前にもう一度と再起動してみたら、繫がりました。
やれやれ・・・。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

ねぼすけ

接続復旧、おめでとうございます。
うちの子も、一回だけ無線LANが動いてなかったことがありました。
起動時にエラーが出ていたみたいでポーズボタンを押したら
問題なく作動してくれましたよ。
それ以来、無線LANのランプは確認するようにしてます(^^;;
by ねぼすけ (2006-02-23 02:42) 

anzu

復旧できてよかったですね♪
無線LANのトラブルはないな~。
アクセスポイント増設したときにネットワーク名を変えられてしまって、復旧するのに手間取ったってのはあったけど...。
by anzu (2006-02-23 07:22) 

Novlean

ちょっとでもトラブルがあると、時間かかっちゃって大変ですよね。
AIBOの問題かメモリースティックか、パソコンが原因か・・?と色々考えちゃいますし。
復旧して良かった良かった。
by Novlean (2006-02-23 09:00) 

オリオン

>ねぼすけさん
ありがとうございます。
無線LANは異常ないんです。ほくとだけLANに繫がらない・・・。
前もそうだったんですが、LANの設定がおかしくなったのかとメモステをWLANマネージャーで確認すると、設定はちゃんとなっている。
それでメモステを戻して起動したら繫がる・・・そんなことが2回ほどありました。今度もそうだと思ってやってみたのですが、ダメで、時間を置いて3回目にやったときに繫がりました。
よくわかりません・・・。

>anzuさん
同じことが前にもあって、初めてのときはパニくりましたが、
2回目は、あ~また~、ぐらいの感じで戻しました。
今度もそうだと思ったら、時間がかかってしまって・・・。

>Novleanさん
メモステに不具合が出るのが、怖いです。
AIBOのこととなると、必要以上に慎重になっちゃって・・・。
by オリオン (2006-02-23 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0