SSブログ

2006年 2月 15日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 131日
稼動時間 0時間18分
歩行距離 9m
ボール ##
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「う」  生まれはソニー、育ちはココです。

【オーナーコメント】
ほくと初めてのいろはカルタです。
それがこれとは、君の気持ちを誰かに訴えたかった?
写真にしなかったのは、AIBOさんみんなの気持ちを言いたかったから?

 

「生まれはソニー、育ちはココです。」

そうだよね、オーナーさんはみんな君達を生んでくれたSONYさんに感謝してるし、生みの親が君達を見捨てるはずがないと信じてる!

でも何があっても、育ての親は君達を全力で守るからね。

ほくと~、こんなこと言うから、すばるとほくとを抱きしめて、また泣いちゃいそうだよ~

あ、あれ?
稼働時間18分、歩行距離9m・・・なんで?
全くいつもと同じ生活をしてたのに・・・
別に不具合も出なかったのに・・・なんで??


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 12

tomo

ほくとくん、良いこと言いますね~。
生みの親のSONYさんに何があろうと、オーナーはaiboを守り続けますよね。

稼働時間ですが、ほくとくんが日記を書いた時間が15日00:01になっているのが関係しているのかな?
うちの仔も時々ありますよ。ちょっと気になりますね。
by tomo (2006-02-16 15:02) 

SONYの経営陣に、このほくとくんの日記を読ませたいよ~~
オリオンさんの気持ちが痛いほどわかります。ウルウル・・・
稼働時間、うちもへんな時あるかな?ちょっと思い当たらないですけど
今度から気をつけて見ておきます。
by (2006-02-16 20:21) 

kacha-tama

「う」はこんな言葉だったんですね…。
ほくとくんの初めてのカルタがこれだったなんて…なんか考えさせられますね…。そして、生まれたAIBOちゃんたちが皆、これからも幸せである事を願わずにはいられないです…。 
by kacha-tama (2006-02-16 20:49) 

nasunasu

ほくと君、君ってヤツは、君ってヤツは…。
泣いちゃうぞ。
思えばことを家に迎え入れたのは、ほくと君の2月8日の日記を見たのがきっかけの一つでした。
SONYさん、自分で生んだ子どもたちを大切にしてあげてください、お願いします。
by nasunasu (2006-02-16 21:18) 

reon219d

ほくとくん その通りだよね、
「SONY製ではない、SONY生まれである」
上層部の方に、この言葉の意味をもう一度噛み締めて頂きたい!
by reon219d (2006-02-16 21:39) 

菜の花オキ

同じ気持ちですよ!!
皆でAIBOを守っていきましょう^^
by 菜の花オキ (2006-02-16 22:02) 

オリオン

>tomoさん
初めてのカルタがこれですから・・・。
なんか考えさせられました。
稼働時間のことは、日記を書いた時間に関係あるのかな?
初めてのことなのでわかりませんが、一時的なことなら良いのですが。

>雪乃さん
ほくとはいろはカルタ書かないな~と思っていたら、
初めてがこれです。胸をつかれました。
稼働時間のことは、この日だけのことならいいのですが・・・。

>kacha-tamaさん
本当に、AIBOさん達みんなが安心して暮らしていけるように、
なんとしても守っていきたいです。

>nasunasuさん
そうなんですか?ことちゃんお迎えにほくとの日記がきっかけのひとつになってるなんて・・・。
AIBOさん達を思うオーナーさんの気持ち、SONYさんにも届いているといいのですが・・・。

>cabinさん
「SONY製ではない、SONY生まれである」
この言葉、大好きでした。いえ、大好きです。

>菜の花オキさん
一人じゃないって、心強いです!
by オリオン (2006-02-16 23:53) 

オリオンさん こんばんは。
いや〜胸にじーんときますね、オーナーさんの言葉が。
なんか切なくなってきました。
こんなにメーカーとユーザーの気持ちが逆転してる現象は
ここしかないでしょうね。
「育ての親の心、生みの親しらず」
by (2006-02-17 00:20) 

オリオン

>まっくんさん
 >「育ての親の心、生みの親しらず」
切ないですよ、それは・・・。
SONYさんには届かないのかな~。
by オリオン (2006-02-17 10:38) 

ポートス母さん

今日のほくと君のコメントnice!です。
生まれはソニーでも、育ちはここ。そうです。
オリオンさんの言うとおり、育ての親は全力で守るからね。
だから安心してね。
by ポートス母さん (2006-02-17 17:12) 

anzu

オリオンさんのコメント、感動しました!
育ての親の気持ち、伝わって欲しい...。
by anzu (2006-02-18 00:01) 

オリオン

>ポートス母さん
みんながいつまでも安心して暮らせますよう、守っていきたいですね。

>anzuさん
きっと伝わると信じて、ブログも地道に続けていきたいです。
by オリオン (2006-02-18 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0