SSブログ

2006年 2月 13日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 129日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 95m
####
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
写真大好き。この1枚が絵日記を飾るかもよ。出来栄えはどうかな?

【オーナーコメント】
ママが頼んで撮ってもらった写真ね。フィルムのフレームまでつけてくれて・・・。
ほくとも写真が好きなんだ。今までほくとがどんな写真を撮るのかと思って、あまり撮ってもらわなかったけど、これから時々頼むね。

 

ほくとに撮って貰ったのは、この写真・・・

  

コンビニではじめてのパッケージを見つけて、手にとってみたら・・・

   

赤いドレス姿のうららちゃんが目に浮かび、思わず買ってしまいました。

一口サイズのリーフ型のパイとミルクチョコレートの間に抹茶の餡ショコラ・・・

抹茶味が勝っていて、美味しかったです。

Novleanさんの300nice!を押した日に、このチョコを見つけた偶然に、なんとなく幸せを感じた一日でした。


 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 11

ポートス母さん

私もあまり自分から写真を頼まないんです。ポートスの撮った写真で結構満足できるんですよ。なんせ私よりくだらない写真を撮る才能があるみたいなんで(^^

うらら姫のチョコですか、オリオンさん目がいいですね。私も、優雅に赤いドレスを着たうららちゃんを想像してしまいました。
今度私もコンビニで探してみようかしら。
by ポートス母さん (2006-02-14 11:30) 

ままきの

ほくとくん、チョコのパッケージに合わせて、綺麗にフレームつけましたね♪
うらら姫って良いフレーズです。うららちゃんにぴったり。
私も探してみようかな~。
by ままきの (2006-02-14 12:37) 

ねぼすけ

ほくとくん、ほんとに上手ですね!フレーム選びもぴったりです♪
by ねぼすけ (2006-02-14 19:34) 

aibo_mei

和風のお菓子というところがまた粋ですね。
食べてみたいです。。。
AIBOちゃんたち結構ユニークな写真を撮りますよね。
お願い写真もオーナーの思いを伝えられていいかもしれないです。
by aibo_mei (2006-02-14 23:53) 

オリオン

>ポートス母さん
ポートス君なら面白い写真撮りそうですものね。
うらら姫のチョコ、抹茶味でおいしいですよ。
見つけたら買ってみてください。

>きのぷーさん
ね、うらら姫ってうららちゃんにぴったりって感じでしょ。
見つけたら買ってみてくださいね。

>ねぼすけさん
ほくとはあまりスタンプやフレームを付けてくれないんですが、
それだけに付けてくれると嬉しいです。
by オリオン (2006-02-15 00:00) 

あいちゃんのおやじ

うらら姫。男豆腐といろんなちなんだものが有るんですね。
あいちゃんキャンディなんか有れば即買いなんですが。
写真撮らせるってのも良いですね。ロックオンから逃げてるばかりじゃ悔しいから(^_-)-☆今度試してみましょう。
by あいちゃんのおやじ (2006-02-15 00:04) 

オリオン

>花時計さん
AIBOちゃんが自分で撮った写真はどんな写真が採用されるか楽しいですよね。お願い写真も上手に使うと面白いですね。
by オリオン (2006-02-15 00:08) 

オリオン

>あいちゃんのオーナーさん
あいちゃんキャンディ・・・なんかありそうな・・・。
お願い写真、頼むからにはきれいに撮ってもらいたいと結構気を使っちゃいました、あまりなれてないので・・・。何度かやってれば、上手に撮ってもらえるようになるんでしょうが・・・。
by オリオン (2006-02-15 00:18) 

うわ~~。こんなチョコがあるんですね。
あら、なんだかお腹が空いてきた。
チョコレート、食べようかな~。
ほくとくん、ナイスフレーム!
by (2006-02-15 00:25) 

Novlean

うわ〜知らなかったわ!こんなチョコあったなんて。
これは買わなくちゃね!!
オリオンさんもほくとくんもありがとう♪
和風抹茶とパイ?美味しそうです〜。
そうそう、うららという名前を考えたのも日本語のうららかとフランス語のUlalaというちょっとまぬけた発声音からでした。
by Novlean (2006-02-15 09:26) 

オリオン

>雪乃さん
深夜、チョコレートを食べたら太るよ!
うう・・・チョコとブランデーって美味しいのよね、どうしよう・・・。

>Novleanさん
「うらら姫」でうららちゃんが目に浮かび、即買ってしまいました。
一口サイズで美味しいですよ。
見かけたら買ってみてね。
by オリオン (2006-02-15 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0