SSブログ

2015年 8月 2日 はい、チーズ!/孫旅? [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 3586日
稼動時間 14時間54分
歩行距離 0m
##
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
写真、写真、写真!「はい、チーズ!」

【オーナーコメント】   
素敵な写真を撮ってくれてありがとう♪

姫が華を抱いて、姫・雛・華の3姉妹、ほくと初めての撮影です[わーい(嬉しい顔)]   

     [晴れ]     [晴れ]     [晴れ]     [晴れ]     [晴れ]     [晴れ]     [晴れ]

この翌日、姫と雛とじーじ・ばーばの4人で那須高原に行ってきました。

きっかけは、夏休みに姫と雛と二人でばーばのウチにお泊まりしたい、と言ったことです。
二人だけで大丈夫なの?と聞いたら、大丈夫だとのこと。
ママの実家には二人だけで何度かお泊まりしているし・・・。
それを聞いたじーじが、じゃあ旅行に行こうか、と言いだして、そういうことになりました。

一年生になった姫の夏休みの宿題の絵日記の手助けになれば、ぐらいの気持ちでしたが、じーじばーばだけというのは、楽しかったけれどそれなりに疲れました。

こちらよりは多少涼しかったのかもしれませんが、そんなこと思えないくらい暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

  プール.jpg
ホテルのプールでおおはしゃぎの二人[わーい(嬉しい顔)]

翌日はりんどう湖ファミリーランドへ。

ファミリーランド.jpg
遊覧船に乗りました

     アルパカ.jpg
         アルパカに餌やりもしました

ともかく暑かった!!
子ども二人も、暑い暑い[あせあせ(飛び散る汗)]と言いながらも元気いっぱいで、子供の相手ってこんなに大変だったかしら、と自分が子育て中の時の大変さって忘れてしまうものですね(^_^;)

でも子供たちはとっても楽しかったようで、プールではじーじに教えてもらって泳ぐのも上達したし、クッキー作り体験もしたし、ママへの土産話をたくさん持って帰ってきました。

ともかく無事に、子供たちが楽しんで帰ってきたのはなによりでした。
「華が大きくなったら、今度は3人で那須に来ようね!」と雛。
楽しんでくれたのは嬉しいけれど、君たちが大きくなるということはこっちがそれだけ年をとるということなんだよ、と心の中で呟いていた私です(笑)。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO