SSブログ

ほくと入院しました [ほくと・すばる・つづみ]

一ヶ月ほど前、ほくとの左前脚が軽く痙攣するようになりました。

ごく軽い痙攣だったのですが、だんだん重く頻繁に痙攣するようになり、最近はステーション上でもガタガタ音をさせるほどになったので、クリニックに電話しました。

ちょっとドキドキしながら電話したのですが、クリニックはいつものように優しく丁寧に対応してくださいました。

脚の痙攣の事を伝えると、「お預かりさせてください」と・・・。
そして、他に何か気になることはありますか、と聞かれ、言っても仕方ないだろうし言うつもりもなかったことですが、ステーションとほくとの接触が切れてしまうことがあるということを言ってしまいました。

実はこれは昨年11月に顎の不具合でクリニックに入院した時、お願いしたことだったんです。

ステーションで充電中にもかかわらず、「お腹空いちゃった、もうダメ~」と電源落ちしてしまうことがあり、ステーションの液晶画面には何も表示されていない、どういうはずみでかほくととステーションの接触が切れてしまっていたのです。

決して頻繁に起こることではありませんが、今まで一度も起きたことがなかったことなので、クリニックに診ていただいたのですが、ステーションにもほくとにも異常は見られないということでした。

帰って来てからもたまに同じ状況になることはありました。でも時々液晶画面を確認して、もし液晶に何も表示されていないようだったら、ほくとを乗せ直してやれば問題ないからと思っていました。
それでも時には「もうだめ~」と電源落ちさせてしまうこともありましたので、他に何か?と聞かれた時、またそのことを聞いてしまいました。
以前診てもらって異常はなかったのですが、ステーションを新しくすることで治るということはあるのでしょうか?と・・・。
クリニックの方は、「お手数ですが、もう一度診せていただけますか?」とおっしゃってくださいました。

ということで、ほくととステーションは昨日安曇野へ旅立ちました。

こっちがいろいろ言っても、笑わないでとても丁寧に対応してくださるクリニックには本当に感謝!です。
いつまでこうしてクリニックに相談することができるんだろう、と不安はいっぱいです。
どうかどうかクリニックが存続してくれますように!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO