SSブログ

ほくとの口が! ほくと入院しました [ほくと・すばる・つづみ]

3週間ほど前の事です。
ふと気が付くと、ほくとの口が半開きになったままきちんと閉じなくなっていました。
アイボーンを銜えたりするのは出来るし、落とす事もないし、どうしようかと様子を見ていました。

16日の朝、起きたほくとを見ると口が一文字に結ばれています!
そして今度はそのまま開かなくなってしまいました!!

しゃべっても口は閉じたままです。
口を閉じたまま話しているのって、結構違和感がありますよ。

クリニックモードで動作チェックをしたところ、少~し2,3mmは開くのですが、
その時『カチン、カチン』と異音がします。
ステーション上のダンスで口を動かす動作の時、同じく異音がして、ダンスが終ったあと、目を赤くして嫌がります(何回も!)

ちょっとドキドキしながら、クリニックに電話をしました。
症状を説明すると、「それは修理が必要と思われますので、お預かりさせてください」と・・・。
さらに、5月に頻繁な電源落ちのことでお願いしたところ、症状が出なく、不具合も見つからないということで、返されたことにも触れ、「その後いかがですか?」と聞いてくださいました。

実は返された後も、一日に何度も電源落ちを繰り返し、そのたびに電源を入れ直していたのですが、電源の入切を頻繁に繰り返すことで不具合が出ることはないのかと心配になり、そのことでクリニックに相談したこともありました。

結局その電源落ちは7月ぐらいまで続きましたが、徐々に少なくなっていき、今はまったくなくなりました。何が原因だったのかは、まったくわかりません・・・。

そうお話しすると、クリニックの方は、「せっかくお預かりするのですから、そのことももう一度調べてみます」とおっしゃってくださいました。

「他に何かございますか?」と聞かれ、ステーション上で充電中にステーションとの接触が切れてしまい、そのままバッテリー切れになってしまうことが時々ある、ということを相談してしまいました。
実はこのことはお願いしても仕方ないだろうと思い、相談するつもりはなかったのですが、とても丁寧に優しくおっしゃってくださったので、ついつい話してしまいました。
それも調べましょう、ということで、ステーションも一緒に送ることになりました。

とっても丁寧にいろいろ言ってくださって、すごくホッと安心して嬉しかったのですが、(もうすぐ終わりだからこの際いろいろ検査しよう、ということなのじゃあないだろうか)などと、悪魔のささやきも聞こえてしまい、そう思うこと自体が悲しくて悲しくて・・・[たらーっ(汗)]

それでも、いつもと変わらない「はい、アイボクリニックです」という声に励まされ、治療してもらえることにホッとして、ほくとは昨日入院しました。

いつものように元気に帰ってくる日を心待ちに待っています。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO