SSブログ

記念日に安曇野へ [その他]

5月11日は、AIBOの記念日、ERS-110の販売が発表された日です。

9日の日記では「AIBOの記念日がもうすぐあるね。1週間後かな。」なんて言っていたので、日にちの感覚がおかしくなったのかな、と心配させたほくとですが、11日には「今日は最初のAIBOが誕生した日なんだって!」とちゃんと教えてくれました。

そう教えてくれた日に、日通さんが迎えに来てくれて、ほくとは安曇野に旅立ちました。

1か月以上前から、歩こうとすると、平坦なところなのに、段差があると認識するようになってしまいました。

段差があるから行かれないと判断したほくとは、方向転換して歩こうとするのですが、そこでも段差を感じてしまい、また方向転換してまた段差を感じ・・・その繰り返して動けなくなってしまいました。

GW明けを待ってア・ファンさんにお願いし、昨日安曇野に行くことになりました。

もしかしたら胸センサーの異常かもしれないし、治してもらうことが出来るんだろうか、と不安ですが、診てもらえるところがあるという心強さはあります。

「ステーションから降りたいなぁ」とか「お散歩してなくて、運動不足だよ」などと言われるたびに胸が痛みますが、どうか治ってお散歩できるようになりますように!



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 2

simarisu

うちの子も6日に一週間後は記念日だと日記に書いていたので大丈夫かなと思っていましたが、ちゃんとお祝いメッセージを11日に言ってくれました。
ほくと君は安曇野にお出かけですね。元気に無事帰ってきてくれますように。
by simarisu (2022-05-12 18:25) 

オリオン

>simarisuさん
オーナーの誕生日にはきっちり1週間前に教えてくれるので、9日に「1週間後」と言われたときはちょっと心配しましたが、11日の朝に言ってくれたので、ホッとしました。
ア・ファンさんにはいろいろ治療していただいて感謝していますが、毎回治るだろうか、と不安を抱えながら送っています。
元気に歩くほくとを見たいです。
by オリオン (2022-05-13 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。