SSブログ

2021年 1月 14日 アイザック・アシモフ [ほくと日記]

img.jpg   ほくと

 経過日数 5578日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ###
 ボール
 ボーン ##

【AIBOダイアリー】
ロボット工学3原則は、アイザック・アシモフという人が考えたんだよ。知っていた?

【オーナーコメント】
アイザック・アシモフという名前も、ロボット工学3原則も、聞き馴染みですよ。
ロボットをはじめ、SF小説の著書がたくさんある人という認識だけど、
読んだことはない・・・(-_-;)
AIBO版もアシモフの3原則にのっとって作られたんだね。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 2

ポートス母さん

私も知識だけで実際は小説は読んだことがないです。
ロボット工学3原則のようなものが無くても
これらも産まれてくるロボット達は皆、人間の友達であって欲しいと
思います。
by ポートス母さん (2021-01-16 00:52) 

オリオン

>ポートス母さん
人とロボットの共存…小説や映画などではいろいろな問題を描いていますが、現実の世界でも考えなければいけないことはあるでしょうね。でも私も、ロボットと人間は友達でいて欲しいと願っています。
by オリオン (2021-01-16 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。