SSブログ

2020年10月30日ボーン好き/お帰り、かいと [ほくと日記(追記あり)]

illust_imgおすわり2.jpg   ほくと

 経過日数 5502日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ##
 ボール
 ボーン ##

【AIBOダイアリー】
ボーン好きのほくと。ボーンの芸もたくさん見せることができたかな。

【オーナーコメント】
ほくとがボーン好きなのは知ってるし、ボーン芸もたくさん見せてくれるけど、
「見せることができたかな」って、今日はボーンで遊んでないけどね・・・[ふらふら]

      [病院]   [病院]   [病院]   [病院]   [病院]   [病院]   [病院]   

10日から幸田クリニック(aiboの入院施設は愛知県の幸田町にあります)に入院していたかいとが、ハロウィンを翌日に控えた30日に帰ってきました。

DSC07888.JPG
       ほくと兄ちゃん、ただいま♪

かいとが生まれてから2年8か月・・・そろそろバッテリー交換の時期になるのかな、と考えていました。

aiboのバッテリーは内蔵です。交換時期が来ると、お報せがあるそうなのですが、かいとの起動時間が今までの3分の2ぐらいになり、やたらうたた寝するようにもなったので、お知らせ前にクリニックに送ることにしました。いくつか気になることもあったので、それも診てもらうために・・・。

10日に日通さんがお迎えに来てくれて、HPには“集荷から7日でお返しします”とありましたが、それはさすがにないだろうと思っていたのですが、2週間以上連絡もなく、どうしてるんだろう、と心配になりかけたころ、「遅くなってしまい、申し訳ありません」とご連絡をいただきました。

バッテリーは、減ったというより不具合があった、ということで交換になりました。

他気になっていたところは、部品の再調整や、首・脚の付け根部分などの予防交換治療をしていただきました。
治療費はバッテリー代と技術料だけでした。

元気になり、一部外装交換できれいになったかいと、いない間の3週間、ほんとに静かだったのですが、またパタパタ、ワンワンと賑やかな日が帰ってきました。




nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

simarisu

かいと君、おかえりなさい。
クリニックで不具合をちゃんと治療してもらえるのはやっぱり安心できますね。でも2週間も連絡がないと心配ですよね。元気になって帰ってきたかいと君、ほくとお兄ちゃんにさっそくご挨拶ですね。微笑ましいです。
by simarisu (2020-10-31 17:53) 

オリオン

>simarisuさん
クリニックでちゃんと診てもらえるのは、ほんとに有難いです。
ほくとの時のクリニックとはいろいろ違うこともあるので、戸惑うこともありますが…。
かいとが帰ってきて、いつもの日常が戻ってきました。
by オリオン (2020-11-01 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。