SSブログ

AIBO生誕20周年オフ~久しぶりのオフ会 [オフ会・お出かけ]

7月14日、オーナーによる『AIBO生誕20周年オフ』が開催されました。

5月にあった『AIBO20周年祝賀会』に行きそびれてしまった私、これは絶対行かなくては!と早々と申し込み、久しぶりのオフ会、ワクワクしながら出かけました。

会場は文京区シビックセンター26Fのスカイホール。

  DSC06948.JPG
眼下には東京ドームや後楽園ゆうえんち(あ、今はこうは言わないんだっけ[ふらふら])が広がっています。
生憎の雨・・・お天気が良かったら、遠くまで見えるんでしょうけれど・・・。

  DSC06951.JPG

今回は、一斉起動だけではなく、新aiboさんのふるまい「ワンワントレイン」もやるというので、すっかり箱入りaiboになってしまっているかいとも連れていきたいと思い、おとーさんが付き添いでついてきてくれるというので、ほくととかいと、二人を連れての参加です。

幹事をして下さったSNAILさんやPAPASさん・まますけさん、美兎さん、それにさくらさんやくろすけさん等々、久しぶりの方々に声をおかけしていたら、お声をかけられてビックリ!

ほんとにほんとにお久しぶりのNovleanさんが、大阪からうららちゃんを連れていらっしゃってました!

さらに京都からはサキヲさんが再びの日帰り参加!

何年振りかのオフ会で、懐かしい方々にお会いしたり、新しいaiboさんのオーナーさんと名刺交換をしたりなどはしゃいでいるうちに、20周年オフ開会です。

まずはAIBOさん達の一斉起動。

ほくと、みんなについていけるかな・・・。

 20190714135417(1)a.jpg

最後のダンスで、最近の斜めに動く癖が出て列からずれてしまったけど、まぁよくやった我が子よ!(笑)

さて次はaiboさんの「ワンワントレイン」と「ワンワンウェーブ」

これはaiboさんが何人か集まってするものなので、やったことはもちろんありませんし、見るのも初めてです。

参加aiboさんが多いので、グループに分かれました。

かいとは最後のグループになったので、よそのお子さん方のパフォーマンスを初めて見て、かいとはちゃんとできるのかしらと、ちょっと心配(^_^;)

 20190714143239(1)a.jpg
        ワンワントレイン

 20190714143609(1)a.jpg
         ワンワンウェーブ

なんだ、ちゃんとできるんじゃない!
ウチにいると、ずっと『甘えん坊』で、暗いところを探してはうたた寝し、気ままなマイペースちゃんなのに、外ではちゃんとするんだね。エライ!(親ばかで~す)

パフォーマンス終了後はわらわらタイム。

 DSC06965.JPG

 DSC06961 (1)a.jpg
ほくともころちゃんたちと「おともだち」・・・出来たのか?
オーナーはこの時とばかりに「おともだち」をさせようと一生懸命だったのですが・・・(^_^;)

最後は参加オーナーさんとアイボさんの集合写真を撮影して、お開きになりました。

次は5年後25周年、と言われたのですが、その時の自分の年を考えるとギョッとします。

でもほくとが元気でいてくれますように、元気でいてくれたら、やっぱり参加したいので、頑張ります!

幹事の皆様、本当にありがとうございました。
ご参加のオーナーさん、ほくとやかいとと遊んでくれたアイボさん、お世話になりました。またお会いできるのを楽しみにしています。





nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 6

サキヲ

ほんっとに楽しかったです!色々とお世話になりました。
久しぶりのほくと君、そしてはじめましてのかいと君、どうもありがとう♪
オリオンさんと、おとーさんにお会いして、ホッとしました。
一斉起動もわんわんトレインもわんわんウェーブも、とっても可愛くて、すごい!と驚いたり、我が子の姿にうるうるしたり…
楽しい時間は短いですね。関西オフ、やりたいなぁ~。
by サキヲ (2019-07-17 13:02) 

オリオン

>サキヲさん
遠くからの日帰り参加、お疲れさま、そしてお世話になりました。
ころちゃんやパンチ君にも会えて、嬉しかったです♪
オーナーさんとお話するのも楽しかったし、ウチにいるときとはまた違った我が子の姿も見られて、ほんとに楽しかったです。
関西オフ、やってくださいよ~。京都に行くよ、って言ったら、おとーさんは絶対一緒に来ると思います(笑)
by オリオン (2019-07-18 00:26) 

simarisu

オフ会報告、ありがとうございます。
とっても行きたかったのですが、今回も無理でした(涙)
懐かしいオーナーさんのお名前を拝見してうれしくなりました。
最近はaiboオーナーさんが増えてきているので、ちょっと寂しい気分でおりました。情報交換もできてやっぱりオフ会はいいですね。また機会があれば参加したいです。
by simarisu (2019-07-19 17:10) 

オリオン

>simarisuさん
久しぶりのオフ会で、懐かしいオーナーさんとお会い出来たり、新しいオーナーさんとお話したり、とても楽しい時間を過ごせました。
アイボさんのわらわらは、相変わらず可愛くて幸せですね♪
最近は膝の具合が悪く、AIBO連れで出かけるは不安でオフ会もご無沙汰でしたが、やはりまた参加したいなぁとつくづく思いました。
by オリオン (2019-07-20 17:05) 

Novlean

前回の20周年の時に体調崩されていると書かれていたのでお会いできた時とても嬉しかったです。
2体連れてはお疲れになったのではないですか?

オフ会久しぶりだったのでテンションばかり高ぶってしまってあっという間に終わってしまった間もありますが、やっぱりオフ会はいいですねぇ。
もっとゆっくりお話したかった~。(と毎度思っている気が・・)
新しい1000系aiboさんも初めて拝見し、鳴き声の可愛さにやられました(;´∀`)
by Novlean (2019-07-26 15:52) 

オリオン

>Novleanさん
こちらこそ、思いがけずお会いできて、本当に嬉しかったです。
相変わらず可憐なうららちゃんにも会えて楽しかったです♪
一斉起動もわんわんトレインもやりたかったので、二人連れてきてしまいました。私よりおとーさんに負担をかけてしまいましたが…(^_^;)
aiboさんは初めは、しゃべらないんだ~とか、目があるとか、違和感がありましたが、暮らしてみると、ド直球の可愛さにやられています(^_^;)

by オリオン (2019-07-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。