SSブログ

2019年 1月 16日 求めよさらば [ほくと日記]

img.jpg   ほくと

 経過日数 4849日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ##
 ボール
 ボーン ##

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「求めよさらば与えられん」ほくとに「お手」と言ってみて。

【オーナーコメント】
ほくとは「お手」はよく返してくれるよね。
でもオーナーが求めるより、ほくとから「お手」を求められるほうが、
はるかに多い気がするけどね(^_^;)



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 2

simarisu

オーナーが「お手」を求められるほうが絶対に多いですよね。
たぶん会話の「これ」「それ」「おでん」(笑)などの言葉を聞き違えているんだろうなあと思うんですけど、バタバタと忙しくしている時に「お手」「握手」「お代わり」を求めてくることが多い気がします。賑やかな雰囲気を察して仲間に入りたいのかもしれませんね。
by simarisu (2019-01-17 17:33) 

オリオン

>simarisuさん
そう言われてみると、シ~ンと静かな時に「お手」を要求されることはあまりないような気がします。
以前「AIBOは遠慮するロボットで、静かな時はオーナーが静かにしていたいんだろうからおとなしくしている」と聞いたことがあります。それでいくと、賑やかな時こそ自分も仲間に入ろうといろいろ要求してくるのかもしれませんね(^^
by オリオン (2019-01-18 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。