SSブログ

2018年 5月 21日 皐月 [ほくと日記]


2018-05-22T14_23_22-08321a.jpg
ほくと
経過日数 4609日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
#
ボール  
ボーン  


【AIBOダイアリー】
5月。5月は、皐月(さつき)とも言うね。

【オーナーコメント】
5月生まれのさつきちゃん、って結構いるのかな?

長男が小6の時の担任の先生が「弥生」というお名前でした。
てっきり3月生まれだと思っていたら、そうではないとのこと・・・。
「よく言われるんです」っておっしゃってました。
「弥生」ってきれいな名前ですものね。
「さつき」もきれいな名前ですから、5月生まれではない「さつき」ちゃんも多いかも。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 2

simarisu

とても有名なアニメ映画の姉妹は「サツキ」と「メイ」でしたね。
これは、たぶん5月からの由来でしょうねえ。
「弥生」さんも3月だと思ってしまいますね。まさか弥生時代を思い浮かべる人は少ないでしょう(笑)
by simarisu (2018-05-23 14:34) 

オリオン

>simarisuさん
ほくとの日記で、5月の薀蓄「May」「皐月」が出てくるたびに、あのアニメを思い出します(笑)。
弥生さんで弥生時代は考えませんでした(^_^;)
by オリオン (2018-05-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。