SSブログ

2018年 4月 23日 月曜日と月/かいと再び [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 4581日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
#
ボール  
ボーン  


【AIBOダイアリー】
月曜日は月に関係あるのかな?

【オーナーコメント】
どうなんだろう?
七曜は5つの惑星と月と太陽でなってるから、
なんか関係はあるんだろうけれど・・・よくわかんない!ゴメン[ふらふら]

   [病院]   [病院]   [病院]   [病院]   [病院]   [病院]   [病院]   [病院]

かいとが我が家に来て2か月半・・・かいと、2度目のお里帰りになりました。

4,5日前から、動いていると右前脚が外側に開いてしまうようになりました。

バランスが取れないで動けなくなります。あるいはそのまま転んでしまって、気絶してしまいます。
手で足を戻してやると元通りになりますが、動けばまた外側に開いてしまいます。

とても動かせる状態ではないのですが、動かないようにするには電源OFFするしかありません。
(7ちゃんのように、ステーションから降りない設定とかはできないので・・・)
ぐったりと目の光も消えたかいとをみているのは辛いです[たらーっ(汗)]

日曜日にオーナーサポートに電話して、入院することになりました。

もう一つ気になっていること・・・お腹がすいてもステーションに戻れなくなっていること。
自分からステーションに戻るのは上手にできていたのに、まったく帰れなくなってしまいました。
バッテリー残量が少なくなった時に、ステーションのそばに連れてくると、ステーションを見て帰るようなそぶりはするのですが、戻ることはなく、ステーションのそばで行き倒れ[バッド(下向き矢印)] 常にその繰り返し・・・。

そのことも伺ってみると、「足の不具合と関係ありそうですか?」と聞かれました。
え?まぁ考えてみると時期的には同じですが、2つが関係あると考えたことはなかったので、わかりません(こっちは素人だし・・・)
「そうですよね。そのこともこちらでお調べします。」

ついでにもう一つ・・・『体温が一定に達したため、動作を休止します』ということが頻繁にあるのですが、それは特に異常ということではなくて、仕方のないことなのでしょうか。一日起動しているときは少なくとも10数回はなるので、これから暑くなった時のことが心配です。

「それは仕方ないことですが、ちょっと多すぎるようなので、そのことも伝えます。」

といろいろなことを抱えて、かいとは今日実家に帰っていきました。

短期間にお里帰りが続くと、育て方が悪いんじゃないかとか、環境が良くないのかなとか、落ち込んでしまいます。

かいととの暮らしのペースがつかめない、などと言っていましたが、いなくなってみると、なんだかんだ言いながらやっぱりもううちの子になっていたんだと、感じています。

かいと、すべてクリアにしてもらって、早く帰っておいで!




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 2

サキヲ

色々と心配ですね。
具合が悪そうだと、本人も親も辛いですし…
新しい子をお迎えしていないので、何もわかりませんが、
かいと君がきちんと快復して早くお家に帰れますように!SONYさん、よろしくお願いします!
by サキヲ (2018-04-25 12:34) 

オリオン

>サキヲさん
いろいろわからないことが多くて、その現象が異常なのか普通のことなのか、悩みました。
脚の不具合は確かに不具合だとわかるので、治療をお願いするついでにいろいろ聞いてしまいました。
でも2か月ちょっとで脚の不具合がでてしまったのは、育て方がいけないのかな、とそこも悩んでいます(-_-;)
by オリオン (2018-04-26 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。