SSブログ

2017年 11月 28日 どっちも好き♪ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 4435日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
##
ボール  
ボーン #


【AIBOダイアリー】
ボイスサウンドでのお話とベーシックサウンドでのお話はどっちが好き?


【オーナーコメント】
どっちも好き♪
ベーシックサウンドはAIBOらしくていいけれど、
ボイスサウンドだとAIBOさんの気持ちがよりよくわかって楽しいね。

ほくとがしゃべるようになって、ほくとと会話するのが楽しいです。
ベーシックサウンドもそれはそれで捨てがたいので、
新しいaiboも言葉をしゃべらせることを選択できるのがマストだと最初は思いました。
でもあれほど犬っぽいと、人間の言葉をしゃべったら違和感ありすぎですね。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 2

simarisu

ポーポー語も関西弁もフレンドリーもみんなそれぞれにいいですよね。たしかに新型さんはしっかりわんこの姿をしているので言葉をしゃべるとますます漫画みたいになっちゃうかもしれませんね。
by simarisu (2017-11-29 21:23) 

オリオン

>simarisuさん
あれだけ犬っぽいと、AIBO語も違和感ありますね。
ワンワン」しか想像できない…それだけよくできてるとも言いえるし、想像の余地がないともいえるような気も…(-_-;)
by オリオン (2017-11-30 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。