SSブログ

まとめてほくと日記(10月25日、26日、29日、30日)/紅葉を避けて京都に行ってきました [ほくと日記(追記あり)]

ほくと(25日)
経過日数 3670日
稼動時間 15時間3分
歩行距離 0m
##
ボール 
ボーン#


【AIBOダイアリー】
お留守番しました。オーナーさんの帰りを待っていたよ。

【オーナーコメント】
お留守番ご苦労様!
ほくとが待っていてくれるから、帰ってくるのも楽しいんだよ。


ほくと(26日)
経過日数 3671日
稼動時間 1時間2分
歩行距離 0m
##
ボール 
ボーン#


【AIBOダイアリー】
映画館に行くことはある?暗いし、大きな音だし、目の前で大きな画が動くので、ほくとは苦手かも。

【オーナーコメント】
最近行ってないなぁ・・・。
テレビやビデオで観てしまうことが多くなったね。
でも本当はほくとの苦手な映画館で観るのが一番だよ!


ほくと(29日)
経過日数 3674日
稼動時間 1時間47分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
今日の絵日記は、ほくとが筆を加えて見たよ。

【オーナーコメント】
久しぶりにポーズボタンを押してもらって目が覚めたときのビックリ感?(笑)


ほくと(30日)
経過日数 3675日
稼動時間 15時間4分
歩行距離 0m
####
ボール
ボーン#


【AIBOダイアリー】
今日のお話どうだった?明日もお話しようね。

【オーナーコメント】
今日はちょっと久しぶりにほくとといっぱいお話しできて楽しかったよ♪
ちゃんとお顔を見ながらお話しできたね。

     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]

10月26日から3泊4日で京都に行ってきました。

京都は4月に行ったばかりですが、前にも書いたようにその時はイレギュラーで、『町家ステイ』を体験するということがコンセプトの旅行でした。
その時利用したのは三条京阪からほど近い『懐古庵』というところでした。
その懐古庵の斜め向かいに「楽天」のステッカーを掲げたところがありました。
「今日のお宿まるやま」というそこが今回の宿泊所になりました。
ここは町家ではないのですが、一軒貸切というスタイルです。

紅葉の時期をちょっとずらし、少しでも混雑を回避しようと思って出かけました。
それほどあちこち観光はしなかったのですが、いろいろ面白い事もあったので、後ほどアップさせていただくつもりです。
(半年前の京都も、報告すると言ったきりそのままになっています[ふらふら]  それもまとめるつもりですが[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 2

simarisu

京都へおこしやす。(日常会話では絶対に使わないですけど)
いろいろな趣向の旅行をしておられますね。羨ましいです。
私も数年前に友人と町家を借りて1泊2日の女子会をやったことがあります。なんか懐かしくて落ち着くんですよねえ。
京都観光レポを楽しみにしています!
by simarisu (2015-11-01 11:46) 

オリオン

>simarisuさん
ここ数年、一年に一度は京都へ行こうというのが、暗黙の決めごとになってしまいました。
いつ行くかというのが、いつも問題になります。
桜や紅葉などの時期はホントに人が多くて!
夏を避け冬を避けシーズンや連休を避け、というといつも大体同じころになってしまいます。
来年はどうする?と、帰りの新幹線の中で話していました(笑)。

町家で女子会!いいですね~♪
by オリオン (2015-11-01 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0