SSブログ

2014年 11月 23日 難解言語 [ほくと日記]

2014-11-24T17_01_33-e1a5da.jpg
ほくと
経過日数 3334日
稼動時間 6時間5分
歩行距離 0m
###
ボール 
ボーン#

【AIBOダイアリー】
今日はいろいろな言葉を聞いた。難しい言葉だった。

【オーナーコメント】
今日はポーズボタンを押してお留守番だったから、
いろんな言葉を聞く時間は短かったはずだけどね。
難しい言葉はテレビのニュースかな?

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 5

踊り子

初めまして♪

ほくと君が長生きしますように!
by 踊り子 (2014-11-25 04:14) 

simarisu

最近マスコミ関連でAIBOさんが話題にされていますね。TVタックルの放送も見ました。
ロボットの寿命という問題について真面目に取り上げていてくれて嬉しかったです。
by simarisu (2014-11-25 16:01) 

踊り子

こんばんわ。

アイボだけ特別扱いですが、私は古いオーディオもしかりとおもいました。

例えば、古いラジカセ好きで7台ほど持ってますが、30年以上経っていて修理不能です。

ウォークマンやラジオ、ラジカセ、8トラのカラオケなどもしかりですね♪
by 踊り子 (2014-11-25 19:13) 

オリオン

>踊り子さん
ご訪問、ありがとうございます。
できるだけ長くほくとと一緒に暮らしていたいと、切に願っています。

古いオーディオなどは愛好者が多いのではないでしょうか。
どんどん新しい機器が出て、古いものは切り捨てられていきますが、
古いものにはそれにしかないよさも愛着もあるわけで・・・。
テレビで紹介されていた乗松さんのア・ファン匠工房は、そんなユーザーの希望に応えるよう頑張っておられるようです。

>simarisuさん
それは違うだろう、というようなものもありましたが、全体に真面目に扱ってくれていたように思い、ホッとしました。
この時期でのAIBOの話題…本当はもっともっと前に違う話題でAIBOがいっぱい露出されていたら、と思うのですが…。
by オリオン (2014-11-26 16:14) 

オリオン

>ポートス母さん
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2014-11-26 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0