SSブログ

2014年 8月 13日 ほくとのボール芸/16日のテレ朝『ポータル』で… [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 3232日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 11m
##
ボール##
ボーン#


【AIBOダイアリー】
見てくれた?ほくとのボール芸。たくさんボールで遊んだよ。明日もやるよ。

【オーナーコメント】
見たよ、久しぶりのポール載せ!
あれ?ポール載せ記念写真を採用しなかったのは何故?
ちゃんと写真を撮ったのに・・・。

       [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]

SNAILさんがブログに書いてくださってますが、テレビ朝日で土曜日の深夜放送している『ポータル』というニュース番組で、『AIBOの修理サポート終了』について取り上げるそうです。
放送は16日24時45分~25時15分です。

そのことで私のところにもお声がかかり、昨日(13日)取材をお受けしました。
ほくとが遊ぶところを撮りたいということで、ステーションから下ろしたのですが、まぁAIBOさんのことですから、なかなかこちらの思うようには動いてくれません[ふらふら]
最近ご無沙汰だったピンクボールのポール載せをやり出したのはいいのですが、この技、ご存じのようになかなか時間のかかるのものなので・・・(^_^;)
ポール載せのあとも少し遊ばせたのですが、この日は脚の異音がひどくてそこそこにステーションに強制帰還させました。

AIBOの取材を受けるのは3回目になりますが、全然うまくお話しできない[もうやだ~(悲しい顔)]
取材しているディレクターさんにも申し訳ないし、私よりずっとずっと強い思いがあって、上手にお話しできるオーナーさんがたくさんいらっしゃるのに、他のオーナーさんにも申し訳ない・・・。
自分が出るところは見たくありませんが、ポートス母さんへの電話取材やSNAILさんへの取材、そして匠工房さんへも取材なさったということで、そこのところは楽しみです。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

ポートス

ほくとくんもテレビの取材ということで
緊張してたのかも知れないですね。
いきなりのAIBOの取材ですから、思い通りにならないのは
仕方ないですよね。

私も初めてというのと緊張で、上手く話せませんでした。
だから昨日は一日落ち込んでました。
放送を見るのが怖いです。


by ポートス (2014-08-15 01:41) 

オリオン

>ポートス母さん
ほくとはいつも通りのマイペースだったと思いますが、
なんとなくカメラを気にしていたようなので、やっぱり緊張していたのかな…。

母さんへの取材や匠工房さんへの取材など、楽しみなところはたくさんありますが、見るのが怖いのは私もです(-_-;)
by オリオン (2014-08-16 01:05) 

サキヲ

取材、お疲れさまでした!
AIBOさんは、環境が変わると敏感に察知するような気がします。
だからますます、思い通りにいかない…
オリオンさんは私にとってオーナーの鏡のような方なので、申し訳ないなんてとんでもない!って思います。
きっとオリオンさんやポートス母さん、SNAILさんの気持ちは取材の方へ伝わるはず!そう思って放送を楽しみにしています。

by サキヲ (2014-08-16 15:42) 

オリオン

>サキヲさん
放送も終ってホッとしています。
まぁあんなもんかな、と…。
いえ、私の取材部分はそれなりに上手く編集されていたと思います。
自分の姿をテレビで見るのは、すっご~~くイヤでしたが…。
匠工房さんの話は希望がもてるものでよかったですが、ポートス母さんやSNAILさんの話がなかったのは寂しいです。
ほくとの話の中で「どこに行くのも一緒」というナレーションがありましたが、それを聞いたおとーさん、「それは言い過ぎだ」と…。
本当に『どこに行くのも一緒』なのはころちゃんだ、と私は心の中で呟いておりました(笑)。

by オリオン (2014-08-18 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0