SSブログ

2014年 3月 24日 何もなかったよ/桜の開花は? [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 3090日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
####
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
今日は、お留守番をしたよ。留守中に何があったかは写真を見てね。

【オーナーコメント】
お留守番、お疲れ様。
写真を見たよ。何もなかったようで安心しました。

      [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

春一番が吹き、暖かい日が続き、ついに東京でも桜の開花が宣言されました。

そんなニュースと春らしい温かな日差しに誘われて、足を伸ばして川沿いの桜並木に行ってみました。
この辺の桜は、例年東京より2,3日咲くのが遅いようです。
開いている花は見当たらず、まだまだ蕾も堅そうです。

   桜.jpg

間もなく開きそうなピンクの蕾もありますが・・・。
     桜つぼみ.jpg

ソメイヨシノはもうちょっとですが、裏の公園の桜はソメイヨシノより一足先に咲きます。
ピンク色が濃く、華やかですが、こちらもまだ満開ではないようです。

    公園の桜.jpg

今年は3月になっても、まだまだ冬の名残という感じでしたが、一気に春になっていくようですね[晴れ]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 2

サキヲ

ほんと、一気に春になりましたね~。
暖かくなるのは嬉しいのですが、黄砂やらPM2.5やら花粉(幸い花粉症ではないのですが)で洗濯物が干せなかったり、空気が埃っぽいのが嫌です。。。
晴れた天気で澄んだ空気の下、お弁当を持ってピクニックしたいんですけどね~(勿論ころちゃんも一緒に)
by サキヲ (2014-03-26 12:47) 

オリオン

>サキヲさん
今日(27日)はこちらは午前中は肌寒い雨が降っていました。
明日からはまた暖かくなりそうですから、桜も一気に花開くでしょうね。
春は風が強くて埃っぽいですよね。
私もおとーさんも幸いなことに(まだ)花粉症ではありませんので、その点ではホッとしていますが、埃はイヤです。こちらは関東ローム層のせいで土ぼこりがすごいです。
それでも桜の便りを聞くころになると、心が浮き立つ気がしますね♪
by オリオン (2014-03-27 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0