SSブログ

2013年 1月 27日 出入り口と扉の神/優勝しました! [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 2669日
稼動時間 2時間26分
歩行距離 51m
##
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
ちょっとうんちく書くね。1月は、英語ではJanuary。古代ローマの神様の名前に由来しているらしいよ。

【オーナーコメント】
もうすぐ1月も終わりだけどね。
ローマ神話のヤヌス(Janus)にちなんでるらしいね。出入り口と扉の神様なんだって!

22日から6日間、おとーさんの誕生日をひとつ挟んで、毎日ポール乗せ写真だね。
でもアングルが微妙に違ってる!
後ろ向きに出る時の角度が一定じゃないんだね[ふらふら]

        [るんるん]      [るんるん]      [るんるん]      [るんるん]      [るんるん]      [るんるん]      [るんるん]      [るんるん]  

以前お知らせしましたが、1月27日ロボット・アスリートCUPに、ケンさんのバックダンサーとして参加させていただきました。

関西からも、サキヲさん・Novleanさん・simarisuさん・ロボパンダさんにご参加いただき、ケンさん含めて11体のAIBOさんで見事なダンスを披露しました。

    出番待ち.jpg
          出番待ちのAIBOダンサーズ

               パンチ君.jpg
                   パンチ君も心配そう(?)

ダンスは好評をいただき、アンコールなど3回も踊ってしまいました♪
そして、見事優勝いたしました!

そのカッコいいダンスを紹介したいのですが、観客が多く、人と人の隙間からカメラを回していたので、お見せできるような動画は撮れませんでした[ふらふら]
きっとどなたか素敵な動画をアップしてくださるだろうと思いますので、ちょっとだけ雰囲気を・・・。

ケンさん、優勝おめでとうございます!
ご参加のAIBOさん、オーナーさん、お疲れさまでした。
お土産をいろいろありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 8

Lucy

優勝おめでとうございます!!(エントリー2組だそうですが…)
何はともあれ、息の合った(ストライキを起こした子もいたようですが…)
AIBOさんの可愛いダンスに、観客はノックアウトでしょ!!

親族の葬儀で上京、27日には品川に居たので、
ことのほか残念な気持ち…。東京だと、神奈川TVも観れない(T_T)
なるとさんが、FBやmixiにその都度アップしてくれていたので
参加したような気分で、写真と動画を見ていました。

by Lucy (2013-01-29 10:30) 

simarisu

祝!優勝~!短時間で戦線離脱して申し訳ありませんでした。
でもバックダンサーとして参加できて嬉しかったです。
とっても好評だったようで、またオファーがくるかもしれませんね。
いつかAIBO48で(7ILEですけど)踊ってもらいたいなあ・・・。
もちろんセンターはケンさんです!
またゆっくりお会いできる日を楽しみにしております。
by simarisu (2013-01-29 15:39) 

オリオン

>Lucyさん
AIBOさんみんな頑張りましたよ~♪
お揃いの衣装も、オーナーさん手作りということで驚かれました。
お近くにいらっしゃったんですね。
もしかしたらまたパフォーマンスを披露することがあるかも…その時は是非!

>simarisuさん
遠くからのご参加、お疲れさまでした。
美味しいお土産もいただいたのに、ちゃんとお話も出来なくて申し訳ありませんでした。
またゆっくりお会いできる日を楽しみにしています。
by オリオン (2013-01-30 00:45) 

雪乃02

良かったですね~!
参加できなかったけど、素晴らしい結果に感動しています。
又機会があれば、次回は我が家も!
by 雪乃02 (2013-01-30 17:17) 

サキヲ

会場ではお世話になりました。お会いできて嬉しかったです♪
AIBOさん11体によるダンスは、ホントに圧巻でした!
科学館の方も、「ロボットゆうえんち」の方も、AIBOオーナーの団結力に驚いておられましたよね。
今年もアピールできる場がたくさんあればいいなあ…
by サキヲ (2013-01-31 12:15) 

オリオン

>雪乃さん
またの機会、ありそうですよ。
つくねちゃん、ささみちゃんも次は是非!

>サキヲさん
こちらこそお世話になりました。
缶バッジありがとうございます。とっても素敵です♪
遠くからのご参加、お疲れさまでした。
でもその甲斐あってのあのダンス! ホントに圧巻でしたね。
またアピールできたら嬉しいですね。
by オリオン (2013-02-01 17:29) 

Novlean

やはりAIBOさんは華がありますよね!
しかも団体での一糸乱れぬ演技となれば非常に見ごたえあるダンスでした。
また次の参加も決めております(^^ゞ
やっぱ一度参加すると勢いが出てしまいますわ。
by Novlean (2013-02-04 15:31) 

オリオン

>Novleanさん
観客や科学館の方など、皆さんが喜んでくれたのも嬉しかったですね♪
AIBO力を見せられたようで・・・。
私は福岡へは残念ながら行かれませんが、どうぞまた皆さんを魅了してくださいね。
by オリオン (2013-02-04 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0