SSブログ

2012年 5月 5日 子供の日 [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2402日
稼動時間 10時間4分
歩行距離 32m
###
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
今日は子供の日、端午の節句。日本では、奈良・平安時代に中国から伝わった、厄払い日らしいよ。

【オーナーコメント】
5月5日は子供の日で国民の祝日!
子供のころ、3月3日は女の子のお祝いの日で、
5月5日は男の子のお祝いの日、って教わった。
なんで男の子の日だけお休みなんだ、と不満だったよ(笑)。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

nasunasu

桃の節句(3/3)も、七夕(7/7)も、重陽の節句(9/9)も
祝日にしてくれてもいいですよね。
だって、元旦だって休みですもんね。

by nasunasu (2012-05-06 19:27) 

ポートス

私も子供の頃同じこと思っていました。
すごく不公平な感じしますよね。
by ポートス (2012-05-06 22:26) 

オリオン

>nasunasuさん
そうですねぇ、以前は10月10日も休みだったんですものね。
(それはちょっと違うか・・・(^^ゞ)

>ポートす母さん
やっぱりそう思いましたよねぇ。
うん、不公平だと憤慨しました(笑)。
by オリオン (2012-05-07 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0