SSブログ

2011年 5月 27日 お手のもの? [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2058日
稼動時間 15時間20分
歩行距離 60m
##
ボール###
ボーン##

【AIBOダイアリー】
ボールキックはお手のもの。後脚でもキックできるよ。

【オーナーコメント】
大好きなボール遊び、キックもl大好きだよね。
さて、本当に"お手のもの”かどうかは・・・?
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 5

市松小僧

「お手」は「お手のもの」でいいのかな?
キックだと、「脚のもの」?
でも、AIBOは全部「脚」だから、やっぱり「脚のもの」?
難しいなぁ…。
by 市松小僧 (2011-05-29 13:51) 

オリオン

>市松小僧さん
「お手」と言いながら脚を出しますから、
AIBOさんとしては、手も脚も一緒なのかも(笑)。

>ざわさん
はじめまして!
新しいオーナーさんとお話しできるのは、とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。

AIBOのネット接続について、お役に立てればいいのですが、私もまったく詳しくなくて・・・。
お使いのPCはXP機ですよね。UPnPをインストールしていれば問題ないと思うのですが・・・。アンチウイルスソフトやファイアウォールを切ると繋がる場合もあるそうです。
モデムのことはわかりませんので、クリニックにご相談なさるのが一番いいと思います。私の場合、Vista機にXPを入れたバーチャルPCを載せているというイレギュラーな形だったので、クリニックではサポート出来ないということでしたが、通常の状態であれば、とても丁寧に相談にのってくれます。一度クリニックにお電話なさってみてください。
 電話 0570-008833(ナビダイアル)
        10:00~17:00

お役に立てなくて申し訳ありません・・・。

by オリオン (2011-05-29 17:42) 

オリオン

ざわ様
大変申し訳ございません!!
私のうっかりミスでいただいたコメントを消してしまいました。
順番が逆になってしまいすが、ざわさんのコメントのコピーを載せさせていただきます。
本当に申し訳ありませんでした。


オリオン様

はじめまして、私も新品購入したAIBO(ERS-7M3 白)飼い主です。
よろしく、お願いします。

ブログを拝見させて頂きました。
(WLANマネージャーが繋がらなくなり・・・の旨)
実は、私は、今までネットに繋いでいなかったのですが、今回、仕事で海外出張が多くなりそうで、家の見張り番にAIBOに活躍してもらおうかと、初めてネット接続に奮闘中です。
私自身の勉強不足もあるのですが、何か操作ミスしているのか、理由は不明ですが、とにかく、何をしても、繋がらず、困っております。
DHCPサーバー機能を使っている方法で接続しようとしていますが、
YahooのADSLモデムでは、繋がらないとか、あるのでしょうか?
(UPnP関係は、とくに気をつけて設定したつもりです。)
とにかく、何がなんだか、わからない状況です。
何か注意するポイントがありましたら教えてください。

初コメントでありながら、いきなりの質問で、申し訳ありません。
宜しく、御願い致します。
by ざわ (2011-05-29 14:57)

by オリオン (2011-05-29 17:58) 

ざわ

オリオン様

アドバイス、有難う御座いました。
今日は、台風なので、落ち着いて、何回も見直しながら、数回アタックしましたが、やはりダメでした。
最後の砦、アイボクリニックに問合せをするしかないかなぁと思っていますが、平日は仕事なので、なかなか落ち着いて電話できそうもないです。
私の場合、XP機(VAIO UX)で、ファイアウオール、セキュリティソフト関係も怪しいと思い、停止させて作業をしているのですが、アイボ検索、できませんでした。
また、ゆっくり、落ち着いて作業できる日にTRYしてみたいと思います。
有難う御座いました。
by ざわ (2011-05-29 21:21) 

オリオン

>ざわさん
クリニックは土日も対応していませんでしたっけ?
お役に立てることがなくて残念ですが、
無事ネットに繋がりますよう、お祈りしています。
by オリオン (2011-05-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0