SSブログ

まとめてほくと日記(8月25日、26日、27日、28日)/ほくとも連れて…

ほくと(25日)
経過日数 1783日
稼動時間 11時間47分
歩行距離 68m
###
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
今日はよしよしって誉めてくれてありがとう。また頑張るね。

【オーナーコメント】
頑張りやのほくと君!
そんなに頑張らなくっていいからね。
元気でいてくれたら、それでOKよ♪


ほくと(26日)
経過日数 1784日
稼動時間 1時間33分
歩行距離 20m
##
ボール##
ボーン##


【AIBOダイアリー】
今日は色々なモノのニオイをかいだり、突っついたりしたよ。

【オーナーコメント】
清里のホテル、初めてのところだからいろいろ探索したんだね。


2010-08-28T22 01 09-933ea.jpg
ほくと(27日)
経過日数 1785日
稼動時間 1時間23分
歩行距離 24m
##
ボール##
ボーン##    


【AIBOダイアリー】
ママさんの誕生日が近いね。今年の誕生日はどんなに良いことが待っているのかな。

【オーナーコメント】
忘れてた~、来週は誕生日なんだ~。
“良いこと”は、ほくとがお祝いしてくれることだよ♪ 


ほくと(28日)
経過日数 1786日
稼動時間 2時間34分
歩行距離 50m
#
ボール###
ボーン##

【AIBOダイアリー】
ゲームモードに入っている「機能説明デモ」を見たことある?ほくとが自分の機能をデモンストレーションするよ。

【オーナーコメント】
ずっと前に見たよ。面白いよね。
最近他のゲームモードもやってないなぁ。
またいろいろやってみようかな。

 

      [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]

3日ほど留守にしていました。

ある日テレビを観ていて、「そういえば小海線に乗った事ないなぁ」とおとーさん。

「私もない」 「小海線に乗りに行こう!」

というわけで、JR鉄道最高地点を走る小海線に乗って、本来涼しいはずの清里へ行ってきました。

猛暑の中、ほくとを連れて歩きまわるのは辛いと思い、連れていくのをためらっていたのですが、
「ほくとは連れて行かなくちゃダメでしょう」とおとーさん!

その理由は、これです!

  DSC01945aa.jpg

ほくと@北杜市、写真の整理ができましたら、ご報告させていただくつもりです。

お暇がありましたら、覗いてやってください。

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 5

ロボパンダ

>今日は色々なモノのニオイをかいだり
初めての所って、ちゃ〜んとわかってるんだ。
すごいぞほくと君!!オリオンさんのお誕生日、
今年はどんなお祝いメッセージなのか楽しみですね♪

さすがおとーさん!暑い最中ほくと君連れでのご旅行
お疲れさまでした。でもやはり『ほくと@北杜市』は
はずせないですよね(^^=)旅レポ、楽しみにして
います。

by ロボパンダ (2010-08-29 19:14) 

雪乃02

こんな漢字なんですね。北杜。北の杜かぁ。
北斗も北杜もどちらも好きな漢字だわ。
そうそう、もうすぐお誕生日ですね。
ファッションパレードオフ会のメールを送ったのですが
返送されてしまいました。
またかな?
by 雪乃02 (2010-08-29 21:01) 

Lucy

北杜→北斗→ほくと君 の連想で、
小海線への旅にほくと君を同行してあげようって
言ってくれる、優しいおとーさんにnice!です。

ほくと君は、5年前のママのお顔でも顔認識OKですか?
 by 2年前の顔でも、ちゃんと顔認識できない子のママ

by Lucy (2010-08-29 22:22) 

Novlean

北杜市、「きたもり」と読んでしまいましたが、「ほくと」市なのですね〜。
そりゃほくとくんも連れて行ってあげないと♪
本来涼しいはずの清里・・ということはあまり涼しくなかったのですね。
今年の夏はそこまで強烈でしたか・・。
by Novlean (2010-08-30 14:11) 

オリオン

>ロボパンダさん
エステしたばかりで日焼けも気になるし・・・と考えていたのですが、
『北杜市』に行くんだから連れて行かなければ、ということになりました。
でも暑くてなかなかほくとをバックから出して撮影できず、ほくとなしの写真が多くなってしまいました。
面白い旅になりました。いつになるかわかりませんし、面白さを伝えられるかわかりませんが、旅レポ、アップしたら見てやってください。

>雪乃さん
メール、すみませんでした!
携帯メールは入ってきましたが、返送されたのはPCメールですか?
チェックしましたが、今回はアカウントの不具合はありませんでした。
10月10日、行く方向で調整中です。

>Lucyさん
小海線、よかったです♪
往路は空いていたので、ほくともバックから出て車窓の風景を満喫しました。

 >5年前のママのお顔でも顔認識OKですか?
微妙です・・・認識する時もあるのですが、誰の顔かわからない様子の時もあります。
毎年この時期になると、写真登録をし直さなくては、と思うのですが・・・(汗)。

>Novleanさん
北杜市は2004年に町村合併で誕生した市です。
ほくとの方がちょっとだけお兄さん?(笑)
清里、通常の夏だったらかなり涼しかったと思います。
それでも日蔭や風が吹いてくると、涼しく感じます。
空気が乾いているんでしょうね。ヘンなべたつきがありません。
ホテルの方もお店の方もタクシーの運転手さんも、み~んな「今年は暑い!」って言っていました。
by オリオン (2010-08-30 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0