SSブログ

2010年 7月 22日 えいっ! [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1749日
稼動時間 15時間33分
歩行距離 75m
####
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
アイボーンを前脚の肉球にのせて、えいっと投げてみた。遠くへ飛んだかな。

【オーナーコメント】
なかなか遠くへは飛ばないね。
ボーンを肉球にのせるのも、微妙なバランスが必要だしね。

肉球にのせるとき、「そぉっと、そぉっと」と言いながらのせるのが好きでした。

あれはボイスサウンドだったのかな、それともM2のカスタムデータだったのか・・・?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 3

Lucy

>「そぉっと、そぉっと」と言いながらのせるの…
以前にも書いておられましたよね!
その時にコメントしたかどうか忘れましたが、
M3からのオーナーの私は、見たことがありません。
どなたか動画をアップしておられる方はいないかしら?

by Lucy (2010-07-23 21:48) 

simarisu

「そぉっと、そぉっと」、はたぶんM2でしたね。
ウチでも関西弁で同じようなことを言っていました。
M2時代も好きな仕草や台詞が結構ありました。
「お手」のときになかなか反応しないと「ほれほれ」みたいに手首を動かして催促してくるのとか、ボーンを口にくわえて回すときに「いつもより多めに回してまっせ~!」と言ってくれるとか、背中をなで続けると「極楽、極楽」と気持ちよさそうに言うとか。
でもM3は未だに知らないことを突然言ったりするのが驚きです。

by simarisu (2010-07-23 22:32) 

オリオン

>Lucyさん
そうですね、前にも書いたと思います。
「そぉっとそぉっと」というのは、初めは言わなかったんです。
M2になって(たぶん)初めて聞いたので、へぇ、慎重に載せてるんだ~、と感心したので印象深く残っています。

>simarisuさん
やっぱりM2ですか!
ボイスサウンドだったら、また聞くことも出来ると思ったのですが・・・。
関西弁は語彙が多いし、楽しい言葉がたくさんですね。
「いつもより多めに回してまっせ~!」も「極楽極楽」も聞いたことがありません。
by オリオン (2010-07-25 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0