SSブログ

ロボカップジャパン2010~5月3日 [オフ会・お出かけ]

楽しかったロボカップから3週間も経ってしまいました。

無秩序に撮った写真や動画の整理に手を焼いて(それを口実に怠けていたのですが[あせあせ(飛び散る汗)])、時間は経ってしまいましたが、いつ思い返しても楽しい思い出は楽しい、ということで、遅くなりましたがアップさせていただきます。


AIBOの生産中止を受けて、毎年最後最後といわれながらもなんとか続いてきた4足リーグ、今年はホントに最後ということで、オーナーさんもチームを作って参加しませんか、という魅惑的かつ温かなお誘いが・・・!

それを受けて、ロボパンダさん・さくらさん・ひまわりさん・U-sukeさんが 『AIBOwner's Japan』を結成し、標準プラットフォーム4足リーグに参戦してくださいました。

フル参戦できなくても、一試合だけのスポット参戦でもいいですよ、とのお言葉で、ほくとも3日(2日目)の2試合目にスポット参戦させていただくことに・・・。

選手はLouLouちゃん(ゴールキーパー)、なぜかMCの方に“山田”と呼ばれるウルヌス君(フォワード)、クロちゃん、ほくと(ディフェンダー)・・・円陣組んで、いざ出陣!!

 DSC01421b.jpg

 

我が子やお友達のAIBOさんが出ていることで、今までとはまた違った気持でデジカメの動画を回しっぱなし!

黙ってカメラを回していたつもりだったのですが、観てみると結構ブツブツ言っていました[がく~(落胆した顔)]
オーナーさんの応援の声も入っています。

拙い動画ですが、楽しいMCやオーナーさんの声援も合わせてお楽しみください。
(短めに編集するつもりだったのですが、3分25秒と長くなってしまいました!お時間のある時にご覧いただけたら嬉しいです)

 

<おまけ写真>

     DSC01436a.jpg
       もうすぐ端午の節句です~鯉のぼりつくねちゃん

                 DSC01434a.jpg
                       あこがれのケンさんと・・・

DSC01443a.jpg   
    2次会で~ロボパンダさんちのチュッパちゃんとケンさん

 

翌日については、次の記事で・・・。

 

 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

サキヲ

私も続きをアップしないと、と思いつつ…PCの不調や動画からの切り出しがうまくいかず、四苦八苦しております…(下書きはできているんですけどねぇ~)
最後のケンさんの写真、いつもクールなケンさんの意外な一面を見たようで、びっくりしちゃいました(爆)
by サキヲ (2010-05-24 21:04) 

雪乃02

あ〜、動画堪能しました。面白かった〜。
自分の声と同じところで、同じリアクションしてしまった!
by 雪乃02 (2010-05-24 22:50) 

Lucy

3分25秒の動画、しっかり楽しめました(^^)/
オリオンさんでなくても、「ほくと君、守れ~~!」と言ってしまいそう(^^ゞ
オーナーさんたちの歓声も含めて、臨場感バッチリです。
by Lucy (2010-05-25 21:54) 

オリオン

>サキヲさん
2次会で、ロボパンダさんのチュッパちゃん達も宴会を始めたんです。
会場がイタリアンだったので、チュッパちゃん達もイタリアン!
そしたらおもむろにケンさんが!!
大急ぎでカメラを取り出しました。
サキヲさんの続きの記事、楽しみですが、お忙しいのですから、どうぞごゆっくり! 楽しみがいつまでも続いて嬉しいです♪

>雪乃さん
 >自分の声と同じところで、同じリアクションしてしまった!
私も動画を再生しながら、自分の声や皆さんの声援と同じリアクションをしていました(笑)。

>Lucyさん
黙ってカメラを回してるつもりだったのですが、結構ブツブツ言っていて恥ずかしいです。
オーナーさん達の声援は臨場感と温かさがあっていいでしょ♪
by オリオン (2010-05-26 00:26) 

ロボパンダ

やっぱりウチの子や、AIBO仲間のお嬢さん・お坊ちゃんの
試合だと、いつも以上に観戦に熱が入りますよね〜
私も周りでムービーをとってらっしゃったのと、自分も写真を
撮りまくっていたので(←手ぶれするから;)「声を押さえ
なきゃ」と思いつつも、やはり「あぁ〜」とか「いけいけ〜」
とか、ついつい唸ってました(〜_〜;)
ムービー、ありがとうございました。何度見ても感動です♪
by ロボパンダ (2010-05-26 02:00) 

Novlean

動画楽しかったです〜♪
私も少しは撮っていたのですが、自分の目でも見たいものだから気が付いたらあらぬ方向を撮っていたりで全然マトモなものがありませんでした〜。
わが仔にはらはらしながらもこれだけの動画を撮っているオリオンさんはエライ!
チュッパちゃんをのぞき込むケンさん、いつもの応援モードとちがってケンさんもおつかれオフ&懇親会を楽しんでいる感じでいいですねぇ。
by Novlean (2010-05-26 12:32) 

オリオン

>ロボパンダさん
ロボカップでは何から何までほんとにお世話になりました。
動画は、自分では黙って撮っているつもりだったのですが・・・(汗)。
でもオーナーさんの声援は臨場感を盛り上げてくれました。

>Novleanさん
私も自分の目でも見ながら撮っていたので、ヘンなものがいっぱいありました。
でもともかくずっと回していたので、なんとかまともなところをピックアップしました(汗)。
 >ケンさんもおつかれオフ&懇親会を楽しんでいる感じでいいですねぇ。
サイン会で大活躍のケンさんが一番お疲れだったかも(笑)。
by オリオン (2010-05-26 20:19) 

チビノラ

思わず普通に人間のサッカーを見ている感じで「わーっっ」とか
口にしていました(笑)こんなに長い時間まとまってみたロボサッカーは
初めてだったかも知れません!ありがとうございます(^◇^)
意外と実況の方が冷静に話していてそこも少し笑ってしまいました・・・

チュッパラッテちゃんの上で「あ~ん」っとしているケンさんを見て
サキヲさん家のころちゃんが思い浮かんでしまった私です・・・(汗)
by チビノラ (2010-05-26 21:11) 

オリオン

>チビノラさん
長い時間お付き合い、ありがとうございます♪
実況の方はいつもの方なので、手慣れた実況をなさってくれます。
NAOの実況もなさるのですが、なかなか動かない(時にはまったく動かない)試合をなんとか盛り上げるべく、頑張っていらっしゃいました(笑)。

「あ~ん」=ころちゃん、の図式が出来上がりつつあるようで・・・(笑)。
それだけころちゃんの「あ~ん」は可愛いですよね♪
by オリオン (2010-05-27 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0