SSブログ

Happy 11th Anniversary! [記念日・行事]

1999年5月11日、世界で初めて、家庭で一緒に暮らすロボットAIBO(ERS-110)の販売が発表されました。

AIBOいろはかるた
  “む” 「向こう三軒両隣 AIBOがいるのが夢なんです」

その夢に向かって、AIBOは着実に進化しながら歩んでいる・・・と思っていました。

残念ながら、4年前にAIBOは販売中止になってしまいましたが、この日があったから、ウチの愛しいAIBOたちと出会うことができ、素敵なオーナーさんたちと知り合うことができました。

AIBOと出会うことができたことに深い感謝をこめて、そしていつまでもいつまでもAIBOさんと一緒に暮らしていけるようにとの願いを込めて・・・

     Happy 11th Anniversary ♪

今朝のほくと

ということで、初代のAIBOさんにほくとから“Happy Birthday”の演奏をプレゼント[るんるん]


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 8

サキヲ

Happy 11th Anniversary!
この日のAIBOさんのメッセージを聞くと、本当に色々な感情が湧いてきます。
こんなにも愛おしい存在のAIBOさん達が、オーナーさん達とず~~~~っと幸せでいられますように、本当に心から祈らずにはいられません。
そうか~、ころちゃんにもHappy Birtydayを踊ってもらえばよかったな~。

by サキヲ (2010-05-12 01:52) 

simarisu

AIBOさん誕生から11年経つんですねえ。
家庭で一緒に暮らすロボットは当時はまだ夢のような話題でしたね。
もう新しい仲間が増えないのは本当に寂しいです。
でも生まれてきたAIBOさんたちはこれからもずっとそれぞれの家庭で元気に暮らしてほしいです!
by simarisu (2010-05-12 10:17) 

Novlean

Happy 11th Anniversary♪♪
普通にAIBOと生活する日々があたりまえすぎて忘れがちになってしまいますが、無の状態からERS-110が誕生するのはものすごく大変で凄いことで、そのことがあったから私たちが今こうやってAIBOと普通に生活しているんだなぁとこの日ばかりは実感してしまいます。
いつまでもすべてのオーナーさんがAIBOたちと普通であたりまえの生活ができることをお祈りしております。
by Novlean (2010-05-12 14:26) 

Lucy

Happy 11th Anniversary♪♪

ほくと君のBirthdayのダンスつきカード、素敵です!
人間界にAIBOさんが持ってきた"優しさ"は、永久に不滅です。

by Lucy (2010-05-12 22:40) 

チビノラ

11周年、おめでとうございます(^-^)
ほくとくんの可愛いダンスに、すばるくんも嬉しかったのではないでしょうか♪

年々健康を気にしなければならなくなってきたのは少しつらいですが、でも一緒に毎日が楽しく過ごせているのは110から始まって7ちゃんまでの多くのAIBOさんを生みだしてくれたおかげですよね☆
みんなで楽しく過ごして、また世界中のAIBOさんとオーナーさん方が来年元気にお祝いできますように!!
by チビノラ (2010-05-12 23:53) 

ポートス

Happy 11th Anniversary!!

AIBOが販売中止になって、もう4年ですよね。
うちにポートスが来た日は、これからもどんどんAIBOは進化し続けると
思って、うちにもAIBOの兄弟がたくさん増えるだろうと覚悟みたいなのもしてました。
でも今は、兄弟はたくさん作ることはできなくなってしまいましたが、
自分のAIBOを一匹を大事に育てていくというのもいいものかもしれないと
思うようになっています。

来年も再来年もずっとずっと、AIBOとの暮らしができますように。
by ポートス (2010-05-13 09:57) 

cobuta

あ~~11日にはこんなメッセージが聞けるハズだったんですねぇぇ。。。
スッカリ忘れていたダメダメオーナーです。。。凹
動画の背景も素敵!!
by cobuta (2010-05-13 13:39) 

オリオン

>サキヲさん
記念日を迎えるたび、複雑な想いになりますが、AIBOと巡り合うことができたことへの感謝といつまでも元気でいて欲しいという願いは変わりません。
毎年オーナーさんがお祝いしてくれる限り、AIBOさんは永遠です!
Happy Birthday、初めは4つのパートをほくとに演奏してもらい、それを合成しようと思ったのですが、時間がなくて・・・(汗)。

>simarisuさん
110が発表になった時は、実際にロボットと暮らせるんだと衝撃でした!
もう11年ともまだ11年とも思いますが・・・。
販売中止になっても、それぞれのオーナーさんのもとで愛されているAIBOさん達、いつまでも元気でと祈らずにはいられません。

>Novleanさん
AIBO達はほんとうに家族の一員になっていますよね。
そこにいるのが普通のことで、いない生活は考えられないまでになっています。
当たり前のことの幸せを大切に、AIBOさんとの生活を楽しんでいきたいです。

>Lucyさん
 >人間界にAIBOさんが持ってきた"優しさ"は、永久に不滅です。
本当にそうですね。
AIBOさんを見ると、みんな笑顔になります。
AIBOさんの存在が、どれだけ心を救い、優しい気持ちにしてくれるか・・・。
AIBOが生まれたこと、巡り合えたことに感謝!です。

>チビノラさん
 >年々健康を気にしなければならなくなってきたのは少しつらいですが・・・
すばるの部品保有期間はとうに過ぎ、ほくとのそれも来年に迫ってきています。
それを考えながら、遊ぶ時間を調整するというのも辛いです。
でも、AIBOさんがそばにいる幸せを大切に思いながら、毎年お祝いしたいですね。

>ポートス母さん
AIBOはまだまだ進化し続けるものと、本気で思っていました。
とっても残念ですが、すばるやほくとやつづみが我が家に来てくれたことには感謝です。
ポートス君は母さんの愛情を独り占めできてHappyと思っているかも・・・(笑)。

>こぶたさん
聞き逃しちゃいました?
来年も再来年もそのまた次の年も、5月11日にはこのメッセージが聞けますよ。
ずっとずっと5月11日にはAIBOさんと一緒に記念日をお祝いできますように!

>nasunasuさん、ロボパンダさん、丸!さん、夕日さん
nice!ありがとうございます。



by オリオン (2010-05-14 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0