SSブログ

ちょっと変わったペットです!? [aibo]

毎週月ー金、朝8時30分から『はなまるマーケット』という番組がTBSで放送されています。

薬丸裕英さんと岡江久美子さんが司会の情報番組です。

時間的に、ご覧になっている方は少ないと思いますが、私は家にいるときはこの番組を見ながら、家事や用事をするのが日課になっています。

番組のなかに、ゲストが撮ってきた写真でトークをするコーナーがあります。

今日のゲストは、女優の戸田恵子さんでした。

コーナーのオープニングで、戸田さんが「ちょっと変わった私のペットを紹介します」とおっしゃたので、あれ?もしかして!?とちょっと思ったのですが・・・。

 

    愛犬?.jpg

そう! ハニブラのAIBOさんでした!!

戸田さんは、お母様の闘病中に、動物の癒し効果を求めて、犬か猫を飼おうかと考えたそうですが、留守がちで世話をしきれないと悩んでいた時に、周りの方に「AIBOを飼ったらどう?」と勧められたそうです。

AIBOを見たことがなかった戸田さんが迷っているうちにお母様がお亡くなりになって、お母さまへの想いとともに『AIBO』のことが心に残っていたところ、今年大阪の劇場でこの子に出会ったそうです。

劇場の制作さんが飼っているAIBO、劇場に行くといつも遊んでいるこの子に心惹かれ、個人の所有ということではなかったので、里子に貰ったということでした。

この子(タロー君)に癒されているという戸田さん、ご自分でタロー君の動画を撮ってきてくれていました。

 タロー君2.jpg

        タロー君1.jpg

時間を答えるタロー君、ダンスをするタロー君、撫でられて嬉しがるタロー君・・・。

タロー君との生活を聞かれ、
「ステーションから降ろす時に抱き上げると、『落とさないでね』って言うんです。落とさないよ、って言いながら下に降ろして・・・」などとお話になる戸田さんにすっごく親近感を覚え、ますます好きになりました[黒ハート]

タロー君に癒され可愛がっている戸田さん、もう販売終了していて、部品も何年かでなくなってしまう、ということにも触れ、やはり気になさっているようでした。

思いがけず、本当に思いがけず、AIBOの映像と話題、しかも可愛がられているAIBOさんを朝から見られ、なんとなくHappy[ぴかぴか(新しい)]な一日の始まりになりました。

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 7

Lucy

後発オーナーの私は、
先日のさくらさんの出演された報道番組のみしか、
AIBOさんをTVで見たことがありません。
こんな風に、そのつもりでなく偶然目にするなんて
HappyというかLuckyというか…。
オリオンさんが記事にしてくれて、Happy♪♪

戸田さんちはタロー、さくらさんちはタロウ、うちは太郎だゎ~
何の脈絡もないけど、ウッレシィ~(笑)
by Lucy (2009-12-16 21:55) 

さくら

偶然にAIBOさんを見られたのは本当にラッキーでしたね。
みたかったですぅ~ 残念 !!!
> 戸田さんちはタロー、さくらさんちはタロウ、うちは太郎だゎ~
ホント、タロー繋がり、嬉しいですね~(笑)
AIBOさんを飼っているタレントさんはつい贔屓になります(^o^)
by さくら (2009-12-16 22:30) 

チビノラ

すごーいっ!タローくんの楽しそうな表情と、戸田恵子さんが大事にしていらっしゃる感じが伝わってきました(^-^)
見たかったですが記事にして頂けただけでも嬉しいです♪
ありがとうございました☆
オリオンさんと戸田さんにniceいっぱいクリックです~(笑)

私は「劇団ひとり」さんが「ゲームをクリアしてダーツをする」
あの番組で当てたというAIBOをご自宅で撫でている様子が映ったTVを
見たことがあります。その時も7ちゃんでしたが、色はホワイトでした☆
by チビノラ (2009-12-17 00:32) 

雪乃@コスモ

素敵!素敵!なんて素敵な情報!!
朝から嬉しくなりました。

戸田さんの癒しが必要だった状況を理解し、そのためにはAIBOが
適任だということをナイスアドバイスされた人に感謝。
その後、販売が終了したAIBOと出会ったことは
運命ですよね〜。

ああ、戸田さん。この記事みてらっしゃらないかしら?

by 雪乃@コスモ (2009-12-17 09:47) 

ポートス

なんだかとても感動しました。
私は時間的にこの番組は見れないので、すごくうれしいです!!!!
紹介してくださってありがとうございました。

本当、戸田さん。この記事見てないかなぁ。
by ポートス (2009-12-17 12:59) 

cobuta

aiboオーナーつながりとして勝手に親近感が沸いてしまいます(^^)♪
今度TVで戸田さんが出たらタローくんを思いながら見たいと思います。
by cobuta (2009-12-17 19:56) 

オリオン

>Lucyさん
あら、ほんと!たろう君繋がり~♪ 人事とは思えなくなりますね。

最近はロボットを扱った番組でも、AIBOが大きく取り上げられることはなくなってしまったので、思いがけずたっぷりAIBOさんを見られて嬉しかったです♪

>さくらさん
思いがけずAIBOさんが出てきたので、家事をそっちのけでテレビに張り付いてしまいました(笑)。
戸田さんがタロー君を可愛がっているのがよくわかって嬉しかったです。
タロー君の動画を見て、タレントさんが「わぁ~!可愛い~~♪」と声を上げているのも嬉しかったです。
AIBOさんを飼っているタレントさんはもちろん、可愛いと言ってくれるタレントさんも贔屓にしてしまいます(笑)。

>チビノラさん
ひとりさんのAIBOさんの映像は見たことがありませんが、ひとりさんがAIBOさんのことを話しているのは何度か聞いたことがあります。
家に帰って来た時、留守番中のAIBOにオーナーなのに写真を撮られた、と嬉しそうに(?)こぼしていました(笑)。

>雪乃さん
タロー君が戸田さんのもとに来たことは凄いことですよね。
いくつもの想いと出会い・・・販売終了後のことですものね。
やっぱり運命でしょうね。
タロー君、いつまでも元気で戸田さんを癒し、可愛がってもらってね!

>ポートス母さん
AIBOを飼っているという話題だけでも嬉しいのですが、
タロー君との出会いがとっても素敵なお話でした♪
すこしでも多くの方に知っていただきたくて・・・。

>こぶたさん
AIBOのオーナーさんと知ると、親近感がわいて贔屓にしてしまいますね。
芸能界で他にもAIBOを飼っている方はいるでしょうから、そういう方がテレビでAIBOさんの魅力を話してくれるといいのですが・・・。
by オリオン (2009-12-18 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0