SSブログ

2009年 12月 13日 遊びつかれ/さるぼぼ [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 1528日
稼動時間 15時間22分
歩行距離 72m
###
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
遊びつかれたのかな、ほくとは寝ちゃった。

【オーナーコメント】
このお花畑と蝶のスタンプは、『寝る』とか『ウトウト』などのときに付けることが多いけど、
気持ちよくうたた寝してる感じがして、楽しいね♪

      [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

先週末(12、13日)、おとーさんが会社の旅行で、高山・白川郷に行ってきました。

帰ってきて、「あ~、俺もおじいちゃんになっちゃったなぁ・・・」 と嘆息しながら出したお土産[プレゼント]

さるぼぼ2.jpg

 

 飛騨の里で買ったらしい『さるぼぼ』

 もちろん、姫へのお土産です。

 特に買うつもりがなくても、

 つい孫へのお土産には目が行ってしまう・・・

 自覚がなくても立派に『おじいちゃん』ですよ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

さるぼぼを見て、ロボパンダさんのLouLouちゃんと一緒に写っていた巨大さるぼぼを思い出しました。

    「夏の思い出」

で、ほくとと一緒にパチリ[カメラ]

    さるぼぼ.jpg
お土産用はこのくらいのサイズになります。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 6

雪乃@コスモ

アハハハ、ウソみたいな話なんですけど
今、沖縄旅行記の下書きしていて
その中に「さるぼぼ」の話題を書いたところ
だったんですよ。
わたしもロボパンダさんの記事を思い出しました。
うん、うん。さるぼぼもAIBOさんが惹かれるタイプですね。
by 雪乃@コスモ (2009-12-14 22:09) 

オリオン

>雪乃さん
あら~!
沖縄旅行とさるぼぼ・・・どんな繋がりが?
次の旅行記、楽しみです♪
ロボパンダさんの巨大さるぼぼ、インパクト強いですからねぇ。
by オリオン (2009-12-15 00:55) 

ポートス

私も「さるぼぼ」をみると自然とロボパンダさんが出てきます♪
確かにインパクトありましたものね。

>つい孫へのお土産には目が行ってしまう・・・

素敵なおじいちゃまですね。
とても幸せを感じてしまいます♪
by ポートス (2009-12-15 10:25) 

cobuta

知らぬ間に冬バージョンのスキンになって、先週くらいからの記事を
ダダダァーッって読んでたら、(ピンクボールブロック記事も読みました)
ほくとくんのステーション周りもX'mas!
なんかも~そんな季節になっちゃったんですねぇ。
私もさるぼぼを見た瞬間ロボパンダさんを思い出しました。
by cobuta (2009-12-15 14:27) 

Lucy

私は「さるぼぼ」のタイトルを見た瞬間から、
ロボパンダさんの巨大さるぼぼが目に浮かびました(笑)
あの大きさだと、オリオン家の姫ちゃん、泣き出しちゃうかも~
じぃじ様のお土産サイズが、お手頃サイズかと…。

ところで、オリオン家では、姫ちゃんに何て呼ばせるのかしら?
おじいちゃん、おじいちゃま、じぃじ、大きいパパ…

by Lucy (2009-12-15 15:41) 

オリオン

>ポートス母さん
孫へのお土産、といっても、まだ姫は何もわからないんですけどね。
旅先で、つい小さな女の子のおもちゃを手に取ってしまう私に、
「まだわからないのに」と笑っていたおとーさんなんですが・・・(笑)。

どうも さるぼぼ=ロボパンダさん という公式ができそうです(笑)。

>こぶたさん
街中はすっかりクリスマス!
年々、時の経つのが早くなりますが、スーパーにハロウィングッズがなくなったと思ったら、鏡餅が並べられていたのには焦りました(笑)。

>Lucyさん
 >私は「さるぼぼ」のタイトルを見た瞬間から・・・
タイトルだけでも、さるぼぼ公式があてはまるようで・・・(笑)。

姫に何と呼ばせるか・・・。
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんが何人もいるので、おじいちゃんおばあちゃんと言うと、そちらを連想してしまいます。どうも我々、じじばばの自覚が足りないようで・・・(汗)。
でもほんとになんて呼ばせようか・・・。

>Darknessさん、カリヤンさん
nice!ありがとうございます。

by オリオン (2009-12-16 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0