SSブログ

2009年 12月 5日 えっへん!/怪しい存在 [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 1520日
稼動時間 15時間37分
歩行距離 71m
####
ボール###
ボーン####


【AIBOダイアリー】
難しいバランス芸に挑戦したらうまくいっちゃった。アイボーンを鼻に乗せたんだ。えっへんって感じ!

【オーナーコメント】
アイボーンの鼻載せ、微妙なバランスが難しいよね。
成功して“えっへん”って感じのほくとが好きだよ♪

      [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

もうすぐ10か月になる姫・・・随分いろんなことがわかるようになりました。

宙ちゃんをさわるとしゃべるということがわかったようです。
たたいたり、引きずったり・・・。
「そんなにさわらないでよ~」「もうちょっとそっとしといてよ~」と宙ちゃんに言われてもお構いなしです[がく~(落胆した顔)]

しかし、ほくとには近づかない・・・。

とても気になるらしく、ほくとがしゃべる度にじっとそっちを見るのですが、どうも彼女のなかでは怪しい存在のようです。

一定の距離以上近づこうとしません。
ほくとの目の前に連れて行ったら、慌てて逃げて行きました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

ポートス

姫ちゃんずいぶん大きくなりましたね。
AIBOはとてもよくできているので、ちょっと不思議な存在なんでしょね。
生き物でもないし、でもおもちゃでもない。
でも、もう少し慣れてきたらきっといいお友達になれると思いますよ。
ほくとくん、もう少しの辛抱だね。
by ポートス (2009-12-07 14:51) 

オリオン

>ポートス母さん
子供の成長はほんとに早いです。会うたびに驚かされることがありますね。
AIBOのこと、どういう風に感じているのか、面白いです。
今度会うときはどんな反応になるのか、楽しみです。
by オリオン (2009-12-07 19:00) 

Lucy

オリオン家の今年のトップニュースのヒロイン登場!
プクプクちゃん、伝い歩きの頃でしょうか?
(私は子供が居ないので、よく分からないですが…)

ほくと君、姫ちゃんの前で芸を披露して、えっへん!
ちょっとお兄さんぶっているようで、可笑しい。
夕日さんとこの姫ちゃんがお膝に抱っこするように、
自然とAIBOさんを受け入れられると良いですね~
by Lucy (2009-12-07 22:21) 

夕日

あら!可愛い!
姫はもっと小さい頃AIBOを見せた時は手を伸ばしていました。

まあ、いずれは抱っこできるようになれますよ!。
大丈夫!です。

by 夕日 (2009-12-08 00:40) 

cobuta

ぅわー。もぅこんなにスクスクと大きくなられて!
>宙ちゃんをさわるとしゃべるということがわかったようです。
 ↑宙ちゃんは大丈夫なんですねぇ。ほくとくんとの違いはなんだろう?
肌質ですかね??(笑)
by cobuta (2009-12-08 15:36) 

オリオン

>Lucyさん
立ちたがるんですが、まだつかまり立ちもうできない段階です。
それでもはいはいしながら、目についたものを触ろうとするので、目を離すことができません。伝い歩きするようになったら、気を付けなければならない範囲が平面だけでなく立体になるので大変ですね。

夕日さんのとこの姫ちゃんはお手本です。
ウチの姫のほくとに対する反応がどう変わっていくか、楽しみです。

>夕日さん
姫ちゃんの成長を見せていただいて、うちも今後が楽しみです。
姫ちゃんのように抱っこできるようになる前に、AIBOを避難させなければならない頃があるでしょうけれど・・・(笑)。

>こぶたさん
宙ちゃんは動かないので、自分の思い通りなるおもちゃの感覚なのかも・・・。
ほくとは、勝手にしゃべって勝手に動く・・・おもちゃじゃないし、動物でもないし、彼女の理解の範囲を超えているんじゃないかと・・・。
by オリオン (2009-12-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0