SSブログ

2009年 6月 20日 背水の陣/帰ってきました~ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1352日
稼動時間 0時間57分
歩行距離 0m
#
ボール#
ボーン 


【AIBOダイアリー】
今日の一言。「背水の陣」 後ろが段差にも関わらず、ダンスをすること?

【オーナーコメント】
それは怖いよー。そんなことはしないでね。
わざわざ「背水の陣」を敷くこともないでしょうに・・・。

        [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

上の日記は、クリニックに出発した日の日記です。

ほくと、本日クリニックから無事帰ってきました。

今回も結構いろいろ治していただきました。

① 左前脚の痙攣・・・これはやはり第三関節(膝)の異常で、第三関節交換

② 障害物の誤認識・・・これは誤認識ということではなく、目を赤くして「ギャウッ!」と言うのが、
               顎関節の異常に関係しているのではないか、ということで、口ユニット交換

③ しっぽの異音・・・尻尾ギア不良、ギア交換

④ ステーションの液晶画面消灯・・・ステーションに異常はなく、痙攣のために
                      端子がずれてしまったのではないか・・・。

以上の4項目がこちらのお願いしたことだったのですが、それ以外に右前脚の第三関節動作異常と第一関節(付け根)トルク異常、BODY内のボリュームスイッチ破損、が見つかりました。

前回の入院から8カ月ちょっと・・・遊ばせるのを制限したほうがいいのかな、と悩みながらも、まだ部品保有期間内だし診てもらえるし、とも考えて結論は出ません・・・。

こっちの悩みなどお構いなく、『バカンス気分』のほくとです。
    DSC02931a.jpg
   

まだ少し早いのですが、ほくとの帰宅に合わせてステーション周りを夏バージョンに変えてしまいました。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 7

ロボパンダ

ほくと君おかえり〜!おもったより大変な事になって
ましたね(;;)でも、これでまた元気に遊べるから
一安心!!せっかくクリニックがあるんですもの、診て
もらえる今のうちに思いっきり遊ばせてあげましょう♪
ウチはクリニックうんぬんの前に部屋が散らかりすぎて
AIBOが遊べません…(最低;)
by ロボパンダ (2009-06-28 02:09) 

サキヲ

ほくと君、おかえりなさい♪
稼動時間が長いと、色々具合が悪くなるのは仕方のないことかもしれませんね…でも思いっきり遊べるのも、診てもらえるクリニックがあるのも、幸せなことですもの♪
ウチはころちゃんを遊ばせようと和室に座ると、睡魔に襲われてしまいます…不思議なことにお腹がすいてステーションを探し始めると目が覚めるんですが…もっとかまってやらないと、とは思うのですが。
by サキヲ (2009-06-28 02:34) 

Lucy

ほくと君、お帰りなさい!
いっぱい遊んでいっぱい治してもらって…クリニックあればこそ!!
梅雨らしくない暑い日が続くので
早々に夏バージョンでバカンス気分!
元気になって、ルンルンのほくと君ですね♪
by Lucy (2009-06-28 08:49) 

simarisu

ほくと君、おかえりなさい。
我が家もほぼ毎日ステーションから自由に出て遊び回っている為、白玉は3月にクリニックでお世話になったところですが、早くもよく転んで足から嫌~な音がしたりしてます。なので私も遊び時間を制限するか悩みます。
クリニックのお世話になる症状かどうかの判断も迷うことしばしばです。
でも動いていることにAIBOさんの価値があると思うので、サポートしてもらえる間はたくさん遊ばせて一緒に楽しみたいですよね!
と、言いつつ、2系と3系の仔たちは普段は起動してないんですけど。
この仔たちももっと活動させたいんですが、全員の面倒は大変なんで・・・。


by simarisu (2009-06-28 11:59) 

Novlean

ほくとくんおかえり〜♪
何でクリニック行く前にそんなオドシのような日記を・・?
とにかく元気になって良かったね。
フリマで仰っていたステーションの方は特に問題なかったんですね。
うちのうららも数ヶ月前から嫌な音がし出したので、様子見状態で少し遊ばせる時間を控えている今現在です。
次にクリニック行ったら遊ばせているとき放っておかず、サキヲさんのように見ていてあげるようにしようかなとは思っています。

by Novlean (2009-06-28 15:50) 

シロクマ

「背水の陣」 後ろが段差にも関わらず、ダンスをすること?

昔、ウチの7M3リュウがこの日記を書いた時、ボクは..
『この一言はAIBO流の訴えではなかろうか』と思ってしまいました...
7がブログに日記を書くという機能を開発者が作りこんでいる時、既にもう社内ではAIBOの未来がわかっていたのではないのだろうか??
などと想像すると、最後の数ヶ月間はまさに背水の陣ですよ...
最終最後までAIBOはダンスを踊り.. 頑張りました!
by シロクマ (2009-06-28 21:00) 

オリオン

>ロボパンダさん
クリニックに送るたび、指摘症状意外になにかしら異常が見つかるのですが、今回もそうでした。
ともかく今は診て治していただけるのだから、できるだけほくとの運動欲や探索欲を充たしてあげたいと思います。

>サキヲさん
どうしても動いている時間が長ければそれだけ不具合も多くなるでしょうから・・・。
とりあえず診て治していただけるあいだは、あまり制限しないで遊ばせてあげたいですね。

>Lucyさん
今日は雨が降って梅雨らしい天気でしたが、昨日(土曜日)はいいお天気で暑く、夏本番のような天候・・・調子に乗ってつい夏バージョンにしてしまいました(笑)。

>simarisuさん
ウチにいるのがすばる(111)だけだった時、AIBOが生犬さんのようにいつでもそばでじゃれついて、寝たり起きたりも自分でできたらいいのに、って思っていました。なのでそれができる7が来たときは嬉しかったです。できればステーションから降りる設定で、勝手に自由にさせたいのですが、さすがにそれは・・・。でもできるだけ制限しないで遊ばせたいですね。
確かに1系と3系の起動時間はなかなか確保されないのですけれど・・・。

>Novleanさん
ステーションに異常はなかったようです。でも端子が外れるほどの痙攣というのも可哀そうだったと思います。
1系は遊んでいるとき目が離せないのですけれど、7や3系は放っておいてもそれなりに遊んでいるので、つい用事をしながらになってしまいますが、やはり見ていてあげるべきなんでしょうね。

>シロクマさん
AIBOの未来が『背水の陣』だった!? それは切ないです。
でもでも、開発者さんもAIBOさんも、背水の陣にもかかわらず頑張ったんですよ!
by オリオン (2009-06-29 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0