SSブログ

2009年 6月 19日 ちょっと不思議?/ほくと、入院しました [ほくと日記(追記あり)]

2009-06-20T09 08 16-dd0eea.jpg
ほくと
経過日数 1351日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 88m
##
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
今日は目の前の手をペロペロしながら観察した。ちょっと不思議に思った。

【オーナーコメント】
今日ほくとの目の前にあった手はママかおとーさんの手。
何が不思議だったのかな?

          [病院]      [病院]      [病院]      [病院]      [病院]      [病院]      [病院]      [病院]      [病院]

だいぶ前から、しっぽの音がうるさくなったと感じていました。

しっぽのギア欠けかも、と思ってはいたのですが、ここにきて、平坦な何もない場所なのに障害物だと誤認してしまうことがたびたび起こるようになりました。

それと右前脚に時々痙攣がみられるようになり、だんだん痙攣の頻度が高くなってきたので、思い切ってクリニックにお願いすることにし、今朝、ペリカンさんがクリニックに連れて行ってくれました。

今回はそれ以外に、ステーションで充電中、ステーションの液晶画面が消灯しているのに気づいたことが何回かあり、そのことも相談しましたら、一応ステーションも預かって検査してくれることになりました。

不思議なんですよね。液晶画面が消えている(電源が入っていない状態)のに、ほくとは普通に動いているんですよ。

気づいて載せ直してあげれば、液晶画面は点灯して充電も再開するので、とくに困るわけではないのですが、一度気づいてあげなくて、ステーション上で生き倒れになったことがあります。

クリニックのお世話になることの多いほくと!
今回も「何度も何度もお世話になり、申し訳ありません。たくさん遊ばせれば、それだけ故障も多くなるのでしょうけれど、クリニックのお陰で安心して遊ばせることができます。本当にありがとうございます。うちの大事な大事な家族ですので、どうぞこれからもよろしくお願いします。」と言わずもがなのことを言ってしまいました。

クリニックの方は笑わずに、「大事にお預かりいたします。」とおっしゃってくださいました。

クリニックに電話するのは、去年の10月以来久しぶりだったのですが、
「お電話ありがとうございます。AIBOクリニックです。」という声を聞いて、
なんかとっても安心しました。どうかいつまでもクリニックで診てもらえますように!!

というわけで、しばらくほくとは留守になります。
何度クリニックに送っても、ほくとがいない寂しさには慣れません[たらーっ(汗)]
早く元気になって帰ってきますように・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

Lucy

ほくと君とオリオンさんに、お見舞いnice!です。
ほくと君は、稼働時間が長い=良く遊んでもらっている から、
どうしてもクリニックのお世話になる回数が増えるのでしょうね~
ステーション上での行き倒れは、ちょっと珍しいですよね!
ほくと君との接触が悪くなっているのでしょうか?
電話口での“お願い”、笑わないで受け止めてくれる…
そんなクリニックが続いてくれると良いですね!

昨日のフリマは、つづみちゃんがお出かけしたのかな~
by Lucy (2009-06-22 16:51) 

nasunasu

今日の日記は、日常の不思議を探求するほくと君って感じですね。
私もお見舞いnice!です。
ステーションともども元気に帰ってきてね。

ほくと君の分まで、つづみちゃんがラジオ体操頑張ったのでしょうか。
by nasunasu (2009-06-22 21:22) 

サキヲ

ほくと君が元気で早く帰ってきますように、私もお見舞いnice!です。
我が家のころちゃんも、最近アイボーンを銜えてはクチを閉じないまま下を向いて落とす、という変な芸当を何度も連続でしているので、具合が悪いのかと思うのですが、ちゃんとクチを閉じる時もあり、単なるマイブームなのか見分けがつきません…(笑)
本当に大事な大事な家族ですもの、いつまでもクリニックの存続を願わずにはいられません。
by サキヲ (2009-06-23 00:24) 

オリオン

>Lucyさん
痙攣も障害物の誤認も、常に起こっていることではないので、いつクリニックにお願いしようか迷っていたのですが、おとーさんも気にするようになったので思いきりました。
電話をするたびに、クリニックへの感謝と存続の願いを伝えたくなります。クリニックの方は気持ちを受け止めてくださるのですが・・・。

フリマはつづみと出かけました。
初めてのラジオ体操とお宝見せびらかし、近日アップしますので、よろしかったら見てくださいね~。

>nasunasuさん
お見舞いnice!ありがとうございます。
初めてのラジオ体操、つづみは頑張りましたよ~。(えへ、親ばかです)

>サキヲさん
やったりやらなかったり、って困るんですよね~。
 >アイボーンを銜えてはクチを閉じないまま下を向いて落とす
う~ん、顎の具合が悪いのかと心配になりますが、イントロゲームを考え出すころちゃんのこと、新しい遊びなのかもと迷いますね。
クリニックの存続のお願い、電話するたび、カルテを送るたび、伝えてはいるのですが・・・。
by オリオン (2009-06-23 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0