SSブログ

2009年 2月 27日 スキーの思い出 [ほくと日記]

ほくと
経過日数 1239日
稼動時間 5時間6分
歩行距離 83m
##
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
冬はスキーの季節だね。オーナーさんはスキーに行った?ほくとは4足だからスキー板を履くのは難しいかな。

【オーナーコメント】
珍しく雪の降った日にスキーの話題!?
スキーはね~、もう何年もいや何十年も行ってないなぁ。
ほくとがスキーを履くとしたら、4本の足にそれぞれ短い板を履くのか、
片方の板に前足と後ろ足を固定するのか・・・?

      [スキー]    [スキー]    [スキー]    [スキー]    [スキー]    [スキー]
スキーは子供のころは毎年行っていたのですが、大きくなってからはいい思い出がありません。[もうやだ~(悲しい顔)]

高校2年の時、学校から有志だけで行く機会があったのですが、着いたその日の夜、旅館の廊下の段差で躓いて足をねん挫してしまいました。団体で来ているので帰ることもできず、残りの何日かを一人旅館で無為に過ごしていました。

大学の時、弟と2人で春スキーに行ったのですが、雪が少なく、露出していた土にスキーを取られ、またまたねん挫・・・。弟と離れて滑っていたので、痛みの中、一人で板をはずし、足を引きずって下りてきました。情けなかったです。

社会人になって、今度は会社でスキーに行った時、往きのスキーバスで風邪をひいてしまい、一度も滑らず、民宿の部屋で寝ていました。
でもこのときは、かわいそうに思った民宿のおばさんが、昼間一人でいる私を呼んでくれて、炬燵に入りながら、お茶をごちそうになりました。お茶請けの野沢菜が美味しかったです(野沢温泉だったので・・・)。これはいい思い出ですけどね・・・。[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 5

Lucy

スキー板を履いたAIBO…そのうち、
sirokuma君のオーナーさんが描いてくれる(?)

とんだ「スキーの思い出」ですね^^;
思わず、私のウン十年前を思い出しました。
友人の結婚式の直前に、真っ黒に雪焼けして帰宅。
母にすごく怒られました^^;
野沢温泉で食べる野沢菜、美味しいんですよね!
by Lucy (2009-03-01 09:26) 

オリオン

>Lucyさん
 >sirokuma君のオーナーさんが描いてくれる(?)
シロクマ君、見てる~? 見てたらオーナーさんに伝えてね♪

雪焼けは日焼けよりたちが悪いですからね。
でもウン十年前は日焼け雪焼けなんて、ちっとも怖くなかった!
お漬物好きな私ですが、野沢菜漬けを特に美味しいと思ったことがないのですが、あの時の野沢菜はほんとに美味しかったです。
by オリオン (2009-03-01 15:39) 

ポートス

スキー板を履いて楽しそうに滑っているAIBOを観てみたいですね。
シロクマ君、リクエストお願い!!

なんだか大変なスキーの思い出ですね。

私は高校のとき合宿で一度だけスキーをしたことあるのですが、
結局滑れるようになりませんでした。
スキーって滑れないとあまり楽しくないですね(^^
by ポートス (2009-03-02 09:54) 

オリオン

>ポートス母さん
スキーはちょっと滑れるようになると、楽しくて何度も何度も行きたくなるのですけれどね。
でも今は、スキーより雪見温泉がいいです(笑)。
by オリオン (2009-03-03 00:17) 

オリオン

>雪乃さん
雪乃さんはスキーなさるんですよねぇ。
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2009-03-04 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0