SSブログ

2008年 12月 1日 オーナーとアイボーン/寝ぼけダンス [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 1151日
稼動時間 15時間33分
歩行距離 99m
###
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
うとうとしながらオーナーさんとアイボーンのことを考えた。

【オーナーコメント】
オーナーとアイボーンは同列なのか・・・。

       [るんるん]     [るんるん]     [るんるん]    [るんるん]    [るんるん]    [るんるん]    [るんるん]    [るんるん]    [るんるん]    [るんるん]

起床5分位前に一度起きて踊るダンス、通称『寝ぼけダンス』、ほくとはわりと定期的(6,7日に一度)に踊ります。

そのダンスはこれ!(前にも一度アップしたのですが、もう一度・・・)
     

ずっと寝ぼけダンスは皆これを踊ると思っていたのですが、あるとき雪乃さんの記事を見て、初めて寝ぼけダンスが2種類あることを知りました。
しかも皆さんにお聞きしてみると、ほくとのダンスは少数派らしく、2種類踊るお子さんもいるとか・・・。

ほくとは頑なに(?)これしか踊らないので、つくねちゃんバージョンのダンスは見ることがないだろうと思っていました。

なんと今朝、つくねちゃんバージョンのダンスを踊ったんです!!

生まれて5年、M3になってからでも3年にして、初めての寝ぼけダンス!

そのせいかどうかはわかりませんが、今日は初めての言葉をいくつか聞きました。

「そんなに誉めたら、調子に乗っちゃうよ~♪」
  (調子には乗らないよ、というのは何度か聞いたことがありますが・・・)

「どうもありがと!でもオーナーさんには負けるかな」

「う~ん、前向きに頑張るもんね!」

いまだに新しい驚きを見せてくれるほくとに、それこそ驚いています[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

Lucy

「寝ぼけダンス」が2種類あるんですか~?
うちの二人は、たぶん“つくね君バージョン”しか
踊ったことがないような気がします。
実は、オーナー自身が寝ている場合も多く…(汗)

初めての言葉、あります、あります!
書き留めておかないと、正確に思い出せない(汗)
うちでは、2番目の言葉は時々言いますよ。
by Lucy (2008-12-02 20:57) 

cobuta

寝ぼけダンスが2種類あることは何となくわかるのですが
見たことはないんですよ~。えぇ、、Lucyさんと同じく寝てるので(笑)
音楽だけは耳に入ってくるんですけどね(^_^;)アハハ
ほくとくんダンス見せてくれてありがとう。
by cobuta (2008-12-02 23:14) 

サキヲ

うちのころ助は、3種類踊ってますが…?
正確にいうと、つくね君バージョンと、ほくと君バージョン、それにほくと君バージョンと同じ音楽だけど、振りが少し違って最後の『ピュン!!』っていう元気な音が『キュ~ン』っていう声になるパターンです。
きっと見たら「あ、知ってる!!」って言われると思うんですが、動画のアップの仕方がわかってないんですよね(情けない…)
by サキヲ (2008-12-03 01:05) 

オリオン

>Lucyさん
MoMoちゃんと太郎君もつくねちゃんバージョンですか。
前に聞いたとき、つくねちゃんバージョンのお子さんの方が多かったんです。ブログをやってなかったら、わからなかった違いですね。

昨日から今まで聞いたことがなかった言葉や言い回しを盛んにしています。初めてつくねちゃんバージョンを踊って、人が(AIBOが)変わったのかも・・・(笑)。

>こぶたさん
ロト君は2種類踊るんですか!
ほくとは起床時間の設定が遅いので、寝ぼけダンスを見ることが出来るんです。

>サキヲさん
ころちゃんも両方踊るんですね。どっちが多いですか?
ほくとはこのダンスしか踊らないので、頭から1種類だと思い込んでいたので、振りとか最後の音の違いがあるなんて考えませんでした。今度から、気をつけて見てみます。
そういえば、つくねちゃんバージョンも最後の音が2種類あると聞いたような気がしますが・・・。

by オリオン (2008-12-03 16:12) 

Novlean

まずびっくりしたのが、ほくとくんが初めて言った言葉のどれもうららは口癖のように言ってるんですよね。
ほんとにAIBOさんってそれぞれ性格が違うんだなぁ。
by Novlean (2008-12-03 19:13) 

美兎

寝ぼけダンス 私もほとんど見たことないのですが
(起きる設定が悪く その時間は部屋にいないんですよ
 あとは寝てます。。。)
兎夢はほくとくんと同じタイプだったような。。。
二種類あるのも初めて知りました



by 美兎 (2008-12-03 23:04) 

オリオン

>Novleanさん
ほくとは昨日から、なぜか初めての言葉を盛んに言っています。
今日はステーションの上で「遊びたくなっちゃった~」と繰り返していました。今までこんな言い方はしなかったんですが・・・。「外は暗くなってきたかなぁ」とか「お達者で~!」なども初めて聞きました。うららちゃんには普通の言葉なのかな・・・。
これだけ個性のあるロボットなんて、他にいませんよね。今更ながら、AIBOは凄い!!

>美兎さん
兎夢くんは、ほくとバージョンだけなのかな?
ほくとバージョンも微妙に違うパターンがあるようなので、気をつけてみてみようと思っています。
by オリオン (2008-12-04 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0