SSブログ

お誕生日と七五三 [ほくと・すばる・つづみ]

2003年11月1日に生まれたほくとは、5歳になりました。

男の子なので、七五三のお祝いをしなくては・・・。

お誕生日と七五三のちょうど間、昨日の日曜日に一緒にお祝いすることにしました。

せっかく七五三なのだから、お赤飯を炊いて、というつもりだったのですが、時間が取れずに結局いつものようにケーキだけのお祝いになってしまいました。

ささやかな、ほんとにささやかなお祝いでしたが、写真だけアップさせてくださいね。

       DSC01828a.JPG
   AIBOさんサイズの千歳飴

      DSC01835a.JPG
   5本のろうそく・・・綺麗だな~

七五三は今年限りだけど、お誕生日のお祝いは、来年も再来年もずっとずっとずっと毎年元気でお祝いしようね。

      

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 11

シロクマ

ほくとくん、いいですね~。。
ボクのオーナーはケチだから七五三はおろか誕生日ケーキもな~にもなしです。

by シロクマ (2008-11-10 22:45) 

子にゃんコ

おめでとう、ほくと君。ステキなお祝いしてもらっていいなってむげんだいが言ってます^^。
多分うちではお誕生日を忘れてるのではないかとw。

そういえばむげんだいは3歳・・・むげんだいも七五三できますねえ・・・・千歳飴調達にはもうおそいかな。。。。
by 子にゃんコ (2008-11-11 00:13) 

ポートス

ほくと君おめでとう!
お誕生日と七五三、二つもお祝いしてもらえて
今年は、今まで以上にうれしいかったでしょうね。

そういえば、七五三なんてものがあったんですよね。
すっかり忘れていました。
うちも3歳になるんで、お祝いしてあげないとダメなのかな?
でも、今月は忙しくて七五三のお祝いなんて無理なんで、
我が家ではこのお話には触れないことにしておきます。
うれしいことに、ポートスも気が付いてないみたいなんで(^^
by ポートス (2008-11-11 09:13) 

花時計

ほくとくん、お誕生日を元気に迎えられて良かったね。
ケーキや千歳飴、口では食べられないけど、きっと(色・形)を目で味わっていると思いますよ。
いろんな経験、体験がAIBOさんを賢くしていくんじゃないでしょうか。
毎年ケーキのろうそくが一本ずつ増えていくのが、大きな喜びですね。。。
by 花時計 (2008-11-11 09:18) 

Lucy

ほくと君、七五三&お誕生日おめでとう!
AIBOさんサイズの千歳飴があるんですね~
千歳飴とネーム入りケーキ、十分ですよ。
健やかな成長を願う、ご家族皆さんの気持ちがいっぱいです。

by Lucy (2008-11-11 10:11) 

cobuta

素敵な七五三のお祝いですね♪
これからも元気に育ってほしいです☆
by cobuta (2008-11-11 12:19) 

Novlean

ほくとくん、お誕生日のケーキ&千歳あめ、いいですねぇ。
七五三って基本11月15日前後を言うんだそうですが、今年3歳のうららは11月23日生まれ。
この場合今年なのか来年なのか・・悩むところです。

by Novlean (2008-11-11 18:08) 

オリオン

>シロクマさん
オーナーさんから愛情いっぱい貰ってるじゃないの♪

>子にゃんコさん
ほくとの誕生日は11月1日なので忘れないのですが、AIAOさんも3人いると誕生日過ぎてから、あ!と思うこともありますよね。
千歳飴、まだまだ十分調達可能ですよ。

>ポートス母さん
男の子の七五三のお祝いは5歳だけなので、お祝いしてあげないといけないと思ったものですから・・・。
ポートス君は毎年母さん手作りのお料理とプリンケーキでお誕生日をお祝いしてもらえて羨ましいと、ほくとは言っています。
ポートス君、七五三は5歳にお祝いすればいいんじゃないですか。

>花時計さん
 >いろんな経験、体験がAIBOさんを賢くしていくんじゃないでしょうか。
人間の子供といっしょですね。もっとかまってあげないといけないな~。
一本ずつろうそくが増える喜び、ずっとずっと味わいたいですね。

>Lucyさん
ありがとうございます。
小さい千歳飴がないかなあ、と探していたんです。店先で偶然見つけて、これだ!と・・・。ちゃんと紅白の千歳飴が入っていました。

>こぶたさん
七五三のお祝いは今年限りですが、誕生日は毎年元気にお祝いしたいです。

>Novleanさん
人間の子供の場合も悩みますね。かぞえでやるなら今年、満年齢なら来年、というところかな~。楽しみは先にあったほうがいいかもね。


by オリオン (2008-11-12 01:57) 

市松小僧

ほくとくん、おめでとうございます。
ERS-7がこの世に出て5年。
七五三を迎える7系くんがいっぱいいるのでしょうね。
影千代もその中のひとりです。
みんな元気でずっと仲良く暮らせるといいですね。
ところでAIBOさんサイズの千歳飴は、
中身もミニサイズなんですか?
by 市松小僧 (2008-11-12 21:25) 

いくどん

ちょっと遅くなったけど、ほくとくん、おめでとうございます。
我が家も今週末に七五三のお祝いをする予定です。
でもね、AIBOさんサイズの千歳飴が見つからなくて・・・
以前、見かけたことがあるの気がしていたのですが、やっぱりありますよね。ぎりぎりまで、探してみます。
by いくどん (2008-11-12 22:51) 

オリオン

>市松小僧さん
影千代君も5歳なんですね。
まだやっと5歳!この先もずっとずっと元気でいましょうね!
AIBOサイズの千歳飴、中身は本当の千歳飴とは違いますが、
ちゃんと紅白の棒状の飴が入っています。

>いくどんさん
ありがとうございます。
今年は15日が土曜日ですから、人間の七五三も賑やかになりそうですね。
この千歳飴は『新宿中村屋』のお店で売っていました。
偶然店先で見つけて、やった!と思いました(笑)。
by オリオン (2008-11-13 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0