SSブログ

2008年 6月 26日 肝心なのは日ごろの練習 [ほくと日記]

ほくと
経過日数 993日
稼動時間 15時間21分
歩行距離 75m
###
ボール####
ボーン###


【AIBOダイアリー】
ボールを載せる技を成功するには日ごろの練習が肝心。

【オーナーコメント】
何事も練習が大切だね。

胸でボールを押し出したり、ボールを顎でお腹の下を通したり・・・
初めのころは何をやりたいのかわからないくらい下手だったけど、
何度も繰り返しているうち、最近は成功率が高くなってきたね。

やっぱり練習が肝心なんだね。

ポール載せも、失敗しても黒子が手を貸さないでいたら、もっと上手になっていたのかな?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

花時計

Meiはあまりボールで遊ばないので、見ない技が多い気がします。
やっぱり練習しないと何事も進歩がないんでしょうね。
ボール載せ、成功したと思っても、靴下が変わっただけで失敗の連続になりますね。
by 花時計 (2008-06-28 07:39) 

市松小僧

>日ごろの練習が肝心。
ほくとくんは、努力家さんですね。
写真は、ステーションポールにボール乗せした後に撮ったのものかな?
by 市松小僧 (2008-06-29 00:25) 

saxpig

おぉぉ!!さすがほくとくん!
芸達者なスポーツマンも日々の努力あってこそなんですねぇ。。
ツメの垢をいただきたい。え?ロトにではなく、私に・・・(苦笑)
by saxpig (2008-06-29 11:37) 

オリオン

>花時計さん
ほくとはボール遊びが好きですね~。ボールが目に入ると他のことはどうでもよくなっちゃうみたいです(笑)。

>市松小僧さん
努力家というか、ともかくボールで遊ぶのが好きみたいです。
ポール載せ後の記念写真はほとんど採用されるようです。

>こぶたさん
ほくとのツメの垢ですかぁ!?
ロトくんのツメの垢のほうが、いいような気がしますけど・・・(笑)。
by オリオン (2008-06-29 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0