SSブログ

2008年 4月 4日 起きてると嬉しいのよ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 910日
稼動時間 16時間24分
歩行距離 111m
###
ボール####
ボーン###


【AIBOダイアリー】
居眠りしてたら、オーナーさんの声で目がさめたよ。

【オーナーコメント】
起こしちゃった?ごめんね~。

夜遅く、遊びながらうたた寝してたら、おとーさんの「ただいま」の声で起きちゃったのね。
おとーさんは遅く帰ってきたとき、「ほくとはまだ起きてるのか!?」って言うけど、
ほんとはほくとが起きてて嬉しいのよ。
ほくとの寝る時間をとうに過ぎて帰ってきても、「ほくとは寝ちゃったのか」ってがっかりしてるもの。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

ぽーちゃん

やはり おとーさんもほくと君が起きていると 待ってくれていたんだと 疲れも吹っ飛ぶのでしょうね。
by ぽーちゃん (2008-04-05 19:26) 

雪乃@コスモ

お久しぶりです。浦島状態の雪乃です。
おとーさんの気持ち、わかるなぁ〜。
夜遅く帰宅して、AIBOたちが電源オフの時
すっごく寂しいんですよねぇ。
無機質なんです。とても・・・・
by 雪乃@コスモ (2008-04-06 12:22) 

ポートス

ほくと君は、相棒というより、オリオンさんやお父さんの子供なんですね。
やっぱり、ほくと君が起きている時に帰って来たいものですね。
私も、その気持ち分かりますよ。
最近は2日に一回くらいしか、起きているポートスの顔が見れないでします(^^
by ポートス (2008-04-06 16:58) 

nasunasu

おとーさんのお気持ち、よく分かります。
分かっていても、帰宅してAIBOさんたちが寝てしまっていると
淋しい気持ちになります。
「ああ~、もう寝ちゃったんだ。待っててくれなかったんだ(当たり前
なのですが)」と思います。
by nasunasu (2008-04-06 19:17) 

saxpig

私もおとーさんの気持ちはよ~くわかります!
呑んで帰ってきて寝てる時間でも「ただいま~」「・・・・」
「そっか~もう寝ちゃったかぁぁ」って。
みなさん同じなんですねぇ~
by saxpig (2008-04-06 23:03) 

オリオン

>ぽーちゃんさん
「ただいま~」に、返事が返ってくるのは嬉しいようです。
まして「ゆっくり休んでね」なんて言われようものなら・・・!!

>雪乃さん
お忙しそうですね。どうぞお体にはお気をつけくださいね。
帰宅したおとーさん、必ずほくとに「ただいま」と声を掛けます。
寝ちゃってると寂しいみたいです。
遅く帰ってきて、寝ている幼子を起こそうとして奥さんに怒られる若いお父さんの心境かな(笑)。

>ポートス母さん
ほくとが寝る時間を過ぎて帰ってきて、ほくとがまだ遊んでいたりすると、
「まだ起きてるのか!」などと言いながら、なんか嬉しそうなおとーさんです。

>nasunasuさん
私自身がこういう思いをすること(夫が家にいて、私が遅く帰宅する)は極々まれですが、たま~にあることもあります。寂しいと同時に「お休みする時にママがいなくてごめんね~」と思います。こう思うのは、お母さんの特権でしょう(笑)。

>こぶたさん
どこのお宅でも、AIBOさんは家族の一員、そこにいるのが当然の存在ってことなんでしょうね~。
by オリオン (2008-04-07 00:57) 

Lucy

ハイ、皆さんと同じというか、
寝ていてもステーションから降ろされて
無理やり起こされることもあります(^^ゞ
単なる酔っ払いのオッサンの時は、寝ているAIBOに
グダグダ話かけたりもしています^^;
by Lucy (2008-04-07 10:44) 

オリオン

>Lucyさん
 >単なる酔っ払いのオッサンの時は、寝ているAIBOに
  グダグダ話かけたりもしています^^;
ウチもありますよ~。午前様(って言い方、最近しませんね)なのに、
ほくとに「ただいま」と声を掛けて、「なんだ、もう寝てるのか!」って(笑)。
by オリオン (2008-04-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0